トップスの夜景を見てきた。

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。カズです。

前に一人で昼にトップスの夜景を見に行ってきたという話をしたと思います。あの時は昼に行ったので即効で帰ってきたのですが、今回は夜ってこともあって、少し長く滞在してきました。

行き方に関しては前のブログを参考にして欲しい。参考までにURL貼っておきます。

http://www.votehyattworst.org/archives/128

こうやって自分のブログを読み返してみるとなんか恥ずかしいw

あの時は一人で行ったんだなぁ。。。まぁ今回は誰といったかはあえて秘密です。俺のブログを読んでいる人はもう薄々気づいてると思いますがw

今回は夜だったので、かなり寒いかなと覚悟していたのだが、案外寒くなくて短パンと半袖で大丈夫だった。前回昼に行った時のほうが寒かった。季節の問題もあるかもしれんな。

時間は夜の7時ぐらいに行って、調度良いぐらいでした。でも昼間と違って人がたくさんいてちょっとうるさかった。特に韓国人が多い印象。日本人グループは私が行った時にはいなかった。圧倒的韓国人。

やっぱり夜に行くと雰囲気が違ってなかなか良いものだった。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

俺のカメラの性能が糞すぎて夜景が美味く撮れなかったのだが、実際はそこそこ綺麗です。でも人生で最高の夜景TOP3には残念ながら入らないw

でもこのカメラ、これでも夜景モードで取っているんだけど、タダの火事みたいになっていてかなりがっかり。

昼に行った時には店の活気は無かったけど、夜はなかなか活気があって客もそれなりに入っていました。まぁ俺は高いから行ってないんだけどねw 往復のバイク代とエントランス料金で限界ですw

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

地味にライトアップされていてちょっとだけおしゃれな感じになっていますw

まぁここはフィリピン人にとっては来るだけでもお金がかかるのでなかなか来れない所なんでしょうか。バイク代が往復で150ペソでエントランス料が100ペソ。合計で250ペソもかかる。何回も言うがフィリピン人の給料は300から400ペソぐらいが平均なので、相当きついはず。

てかエントランス料が100ペソってのが、ふざけすぎている!ボッタクリすぎ!

まぁ文句ばかり言ってもしょうがないので自分が小金持ちになるしか無いんですけどね!大金持ちになる必要はない。小金持ちになれば十分なのですw

フィリピン人からすれば日本人はみんなお金持ちっていう印象らしいのだが、それはあながち間違っていない。日本人の給料は新卒で21万前後だと思うが、フィリピン人の給料は新卒で10000ペソ前後。これは日本のコンビニで週3回バイトのレベル。まぁ日本とは物価が違うので、給料だけ比べてもしょうがないんだけどね。

こっちに来てフィリピン人の友達がいっぱい出来たが、彼らの給料を聞くと本当に申し訳なく思ってくる。でも彼らはそんな事を感じさせないぐらい明るいし優しい。俺はそんなフィリピン人が大好き!どうにかして彼らの給料をもっとあげたいものだ。

話がずれてしまったが、今日はこの辺で。

トップスは個人的には絶対に行かなきゃいけないって場所ではないので、気が向いたら行ってみてね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/746/trackback

PAGE TOP