セブのWI-FIスポット


どうも。カズです。

セブマクタン空港に着いてから、まずいちばん最初に困ったのがWI-FIが無い。誰にも連絡が取れない。フィリピンの友達にはこっちの携帯でロードを買えばすぐに連絡が取れるのだけど、日本の友達や親には取れない。俺のスマホはSIMフリーじゃないので、こっちのSIMカード入れてこっちで使うってことは出来ない。いっその事ロック解除したいところだが、俺のスマホは今のところロック解除出来ないとのこと。。。ちなみに機種はYMobileのEM01Fです。誰か解除できる方法知っているなら教えて頂けないでしょうか。

セブには空港には無料WI-FIが飛んでいないので、繋ぐこと出来ない。。。レストランにWI-FI飛んでいるかもしれないが、高そうな雰囲気がしたので、やめておいた。

僕が知っている一番安いWI-FIが使える所はパークモールのミスドが一番安定していると思う。30ペソの飲み物を頼めば使えるんで、パークモールに行った時には大体行っている。youtubeなども止まらずに見れるので快適。日本ではyoutubeを止まらずに見れるってのは当たり前だが、セブのWI-FIはそこまで性能が良くないので仕方ない。。

セブン-イレブンなどで無料で使えるWI-FIもあるが、基本的に無料で使える場所は繋がらないので意味が無いんですよねw

ってなわけで、セブ島はどこでWi-Fiが使えるのかを調べてみました。

Coffee bean・・・そこそこ安定しているが、100ペソのメンバーズカードを買わないと使えないらしい。

マリオネットホテル・・・ここも安定しているが、食事かドリンクを頼まないと使えない。まぁ当たり前か。でもドリンク代は一番安くて100ペソ以上する模様。

SM・・・Wi-Fiあるが、使えたことがない。空いている時間なら使えるのかも?

Ayara・・・夜に行ったことがあるが、普通に使えた。インターネットはかろうじて出来る。

ウォーターフロント・・・ここも普通に使えるが、例のごとく高い料金を払わなければならない。

アバカ・リゾート・・・かなりのスピードらしい。でもここはかなり高級なので割にあわない。

moon cafe・・・ここも安定して使える。しかも食事も安くおすすめ。

基本的にホテルのWi-Fiは安定して使えるっぽいが、飲み物や食事を頼まなければいけないので、結局は高い金を支払うことになる。

ちなみに今Pocket WiFiを買うことを検討しているが、どうもスピードが安定しないらしい。sun,smart,globeどこが一番早いのだろうか。この辺情報持っている人がいたら教えて頂けないでしょうか。

では今日はこの辺で。

 


9 件のコメント

  1. ミゲルsays: 返信

    スマートブロが一番早いとよくききますね。
    真偽はわかりませんが

    • カズsays: 返信

      コメントありがとうございます!色々と調査中です。またブログで報告しますね!

      • junsays: 返信

        遅くなりました、無料です Wi-Fiのサーチをすると出てきます、パスもありませ。更新楽しみにしています、無理しない程度に。

  2. junsays: 返信

    こんばんは、いつも楽しみにしています。
    マクタン空港でWi-Fi何時も使ってますよ、相変わらず遅いですけど(国内線はわかりません)これからも楽しみにしています

    • カズsays: 返信

      コメントありがとうございます。すみません、最近更新できていません>< そのWi-Fiって無料ですか?

  3. Toyoki  Uchidasays: 返信

    とっても簡単ですね!
    ポケットwifi
    SMARTBRO 4G 1500ペソ SMで

    レジスター  LTE995 30days 995peso

    これで、俺はオランゴ島でドイツと日本、USA に  海水魚を出荷する仕事をしています。
    つまり、whatsApp や Viber、Messengerを駆使して要ると言う事です。
    移動の時は、ポータブル充電器ポケットサイズを持ち歩けば、一日外にいても大丈夫です。
    いかがですか? 
    使用して4か月目に入りましたが、日本ほどスムーズではありませんが(YouTube)シグナルが一番いい時であれば問題ないです。
    頑張ってください。応援しています。

    • カズsays: 返信

      すごいですね!!情報有難うございます!Pocket WiFi日本から持ってきていて、まずはSIMロック解除しなきゃいけないんですよね。。。また契約出来たら報告します!ありがとうございます。

  4. hanakosays: 返信

    こんにちは。
    セブインターン留学を近々考えているものです!
    NILSの寮にはwifiは完備されているのでしょうか?
    あと月食費や雑費でかかるのはいくらほどでしょうか?
    月1万ほどと聞いているのですが..?

    • カズsays: 返信

      コメントありがとうございます。Nilsの寮にはWi-Fiありますよ!たまーに使えなくなることもありますが、Youtubeなども問題なく見れるぐらいのスピードです。食費や雑費ですが、月一万だと無理ではないですが、相当な極貧生活になります笑 セブは意外に高いものは高いので2~3万ぐらい考えていたほうが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/1005/trackback

PAGE TOP