安いフィリピン料理レストラン

10858502_622401917864123_8095938332359643262_n

こんにちわ。カズです。

みんなフィリピン料理は好きだろうか?

日本にあまり馴染みのないフィリピン料理だが、これがかなり美味しい。日本人にフィリピン料理は何?って聞いたら10人中何人が答えられるだろうか。おそらく0じゃないかな。私はこっちに来るまでフィリピン料理一つも知らなかったし。。。でもこっちに来てからフィリピン料理の店に行く機会が何回かあったのだけども、どの店も普通にうまい。

今回は地元の人から大人気のレストランに行ってきました。その名もSTK ta Bay!

場所はセブドクターホスピタルの近くでそこから徒歩5分強程。ただ、場所がかなりわかづらいので私達は結構迷ってしまった。それでも聞き込みをしながら何とか辿り着くことが出来た。

この看板が目印。

10858502_622401917864123_8095938332359643262_n

こんな通りにレストランなんてあるのか?ってところにあります。流石ローカル。でも店内は清潔で綺麗にしてあります。感の良い人は既に気づいているかもしれないが、このレストランは美味しいシーフード料理を食べることが出来るのです。感が良い人と言うか、写真をよく見れば書いてあるんですけどねw

数人で行く場合は予約は必要ないかもしれませんが、多数で行く場合は予約していった方が良いかもしれません。でもこのお店平日は朝8時から夕方6時までしかやっていないんですよねw その代わり休日は10時までやってます。なんで平日は6時までかかなり謎です。ディナーが一番の稼ぎ時だと思うんだが。。。

私達は6時ぐらいに行ったので座れたが、帰る頃には待っている人がたくさんいました。

フィリピン料理は例のごとく3~4人前なので、なるべく4人以上で行ったほうが、たくさんの料理を食べることが出来るでしょう。

ここでの一番の目玉料理はツナ・ベリーです。マグロの網焼きなんですが、かなり美味いです!

目玉商品なだけあって、外で焼いています!

10415623_622407984530183_2998991503052916160_n

 

10858590_622407867863528_3558977496645186283_n

こんな感じで皿に乗って来ます。確かこれで200ペソぐらいだったかな。もうだいぶ前の事だったので合っているか微妙だが。。。

どの料理も大体300ペソ以下だったと思います。一人の予算300ペソで行けるだろう。

フィリピン料理ってすでに食べ物に味が付いているのに、さらに別のソースが付いてくるんですよね。日本人にとってはそのままでも十分味があるのだけれど、フィリピン人にとっては薄いそうです。この濃いおかずと一緒に大量のライスをいつも食っています。なんで腹だけぽっこり出ていて、高血圧で死んでしまうのです。。。

まぁ話がずれてしまったが、ここの料理はどれも美味しかったです。手頃な値段で食べれるので、セブに滞在している間に一回とは言わずに数回行ってみてはどうだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/681/trackback

PAGE TOP