セブでお茶が飲みたくなったら?


こんにちわ。

何度も書いていますが、セブで生活しているとどうしても日本食が恋しくなるものです。食べ物ではなくても、日本の飲み物が飲みたくなることも

もちろんある。日本の飲み物でまず一番浮かび上がるのが、お茶ではないだろうか?

よく海外で売っているgreen Teaはめちゃくちゃ甘いってのが定番です。日本人からしたらなんでお茶が甘いんだよって話ですよね。

私も最近になって気づいたんだが、セブのセブンイレブンで甘くない緑茶を買うことが出来るのを知った。今自分の住んでいる寮にウォーターサーバーがあって、無料で利用できるのでほとんど飲み物は買ったことが無かったのだが、たまたま飲み物のショーケースを見ていたら、お茶らしきものを発見して手にとって見たら、Free Sugarと書いてあったので、これはお茶好きなら買うしか無いと思い買ってみました。

SANYO DIGITAL CAMERA

茶裏王と書いてあります。おそらく中国系のものでしょうか?でもよく見ると日式って書いてあるので、日本のお茶であることがわかる。

実際に飲んでみると、日本のお茶に比べると少し苦味が無いかなと感じた。でもお茶を飲んでるッて感じは十分に体感できた。私はお茶が大好きで特に綾鷹が好き。コンビニに行って飲み物と言ったら必ずと言ってよいほど、綾鷹を選んでいた。

ずっと水を飲んでいると、何か味のある飲み物が飲みたくなるんですよね。かと言って甘いジュースは飲みたくないし。そうゆうときに緑茶が飲みたくなるんですよね。

ちなみにフィリピン人にこの緑茶をあげたら吐き出してましたw

苦い飲み物は受け付けないそうだ。ただみんな緑茶って体に良いんでしょ?って聞いてくる。でも緑茶ってそんなに体に良いのかな?体に良いってことを意識して飲んだことはあまりなかったが、こっちに来てから飲んでみるとなんか体に良い感じがしてくるw

フィリピン人ってホントにコーラばかり飲んでる。あとはスプライト、7up、ロイヤルを好んで彼らは飲んでいる。確かにフィリピン料理には炭酸がすごく合う!!だからといってそんなのばかり飲んでいたら糖尿病コース確定でお先真っ暗。

てか思うんだが、フィリピン人って常に何か食ってる気がする。昼ごはん食べた後に少ししたらパンをかじっていたり、スナック菓子を食べていたりと常にもぐもぐしている。特にどこかに出かけた時には、スナック菓子を大量に買い込んで常に食べている。そのくせに朝昼夜ごはんはしっかり食べる。食欲がすごい。

私も食べろと言われるのだが、お腹いっぱいだから大丈夫と断ると、なんで?って必ず聞いてくる。お腹いっぱいだからって言ってもなかなか理解してもらえない。。。なぜだろうか。本当にいらないんだけどなぁ。。。ちょっと強く断ると悲しそうな顔するし。。。

こうゆう時どうやって断れば良いか教えてくださいw

 

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/686/trackback

PAGE TOP