日本に一時帰還中


お久しぶりです!カズです!

実は今、日本にいますw

セブでのインターンシップ生活が終了して、日本に一時帰国しています。インターンシップが終わったのはブログの更新が止まった6月5日、金曜日。

で、日本に帰国したのは6月13日の土曜日。空白の1週間。。。さて俺はその1週間は何をしていたか?当然インターン生活は終わっているので、学生寮は退寮しなければいけません。

 

さてここで問題。俺はこの1週間どこに滞在していたでしょうか?

  1. ジャングルにある山小屋に暮らしていた
  2. 格安ホテルに滞在していた
  3. フィリピンを旅していた

 

答えはどれでしょう?

 

答えは1のジャングルにある山小屋に暮らしていたですw 当然WIFIも無いのでブログを更新することが出来ずにいたわけです。

そもそもジャングルの山小屋って何なの?話だよな

そこは彼女が住んでいるんです。猿じゃなくて人間の彼女です。国籍はフィリピン人。ジャングルに住んでいる日本人女性がいたら是非とも会ってみたいものだ。

前にフィリピン人の彼女がいるっうことをブログで言ったような言っていなかったような。。。別に隠していたわけではないのだが、発表するのがだいぶ遅くになってしまった。別に発表するとのことでもないかw

でも結構付き合い長くて、付き合い始めて8か月になるな。個人的には日本人の女の子よりフィリピン人の女の子の方が合っている気がするw

そんな彼女の家に1週間お世話になったわけだが、日本ではない光景があった。

まず、一番驚いたところはキッチンが外にあって、マキに火をつけて料理をしなければいけないって所が一番衝撃的だった。日本の昭和初期じゃないか?他にも驚くところはたくさんある。家の敷地内に動物がたくさんいる。動物っていうのは犬と猫。。ここまではまだ普通。しかしそこにはアヒル、鶏、インコなどの鳥類もたくさんいるのだ。しかも一匹だけじゃない。犬は子犬も合わせて5匹ぐらい。猫は1匹。アヒルは5匹。鶏は4匹ぐらい。インコは10匹ぐらい買っている。しかもこれらの動物が家を勝手に出入りいているので床は基本的に汚れているw

なんで土足で入ったりしてもOKです。でもなぜかたまに注意されたりする。その辺のルールは適当なようだ。さすがフィリピンw

そして一つの部屋に8人ぐらいで雑魚寝をするのがフィリピンスタイル。そして床にはおんぼろになったマットレス。そんな状況下では疲れは取れずに毎日寝不足気味でしたw

そして寝ている最中にゴキブリが足の上に落ちてきたりするのです。そりゃもう飛び起きますよね!でもみんな普通になんだゴキブリぐらいで騒ぐなよといった感じ。普通に手でつかんで外に投げていました。フィリピン人恐るべし。日本人でゴキブリを素手で掴める人は10人に何人いるだろうか?おそらく0か1人だろう。これをフィリピンでやったらどうゆう結果になるんだろうか?やっぱり日本人とフィリピン人はすべてが違う。

身近で一緒に生活していて、初めて気が付く。なんどもいうけれどそうゆう生活が私は楽しい。別に一生住みたいわけじゃなくて、あくまでも経験としてなら良いっていうレベルだ。

せいぜい1年が限界かな。その位住んだら逆に慣れてきて住み心地も良くなったりしてww

 

では今日はこの辺で、

PS

日本で大好きなラーメンを食べまくってますw

DSC_1889 DSC_1908 DSC_1909

毎日ラーメンw

これは体重増えるな。。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/904/trackback

PAGE TOP