スリにやられ。。。。


どうも。カズです。

どうせならスリにやられたって言いたいところだが、やられかけられましたw

やられた方を期待していたらすみませんw でも俺的にはやられずに済んで良かった。もちろんスラれて喜んでいるような変人はごく一部だろう。ってかそんなやついるのか!?

それはさておき、先週の金曜日に友人とビリヤードをやりに寮の近くのビリヤード場に行った。ビリヤード場と言っても、屋外にビリヤードのテーブルがあるだけなんでそんなにすごいものではないんですけどね。

1時間60ペソ。これは何人でも1時間60ペソなんで6人で行けば一人10ペソで遊べる。そしてここはビリヤードの台の隣にテーブルがあって、ここで飲んだり食ったり出来る。もちろん料金は別料金。今回はビリヤードだけで、飲み物や食事はしなかったのでいくらぐらいなのかは分からないが、そこまで高いわけではないんじゃないかな。場所はtornio’sの少し奥に行った所にある。前に紹介したBucket Shrimpの隣。

で、ビリヤードが終わって、寮に帰っている道中にストリートチルドレンに囲まれました。3,4人だったかな。

ストリートチルドレンに囲まれるのは何ヶ月ぶりだったろうか。前に囲まれた時は中学生ぐらいのストリートチルドレンだったので、かなりしつこくて怖かった。しかも奴らは俺の腕を掴んできたので、なおさらたちが悪かった。何回振り払っても付いてくるし、顔が無表情で怖かった。その時に居たもう一人の友達はバッグを使ってかなり強めに吹き飛ばしていたが、そこまでやるのは可愛そうだなと情が湧いてしまい出来なかった。最終的に全力疾走して逃げたのだが、そいつらも全力で付いてきたw 寮に入ったら流石に付いてこなっかたが、今まであったストリートチルドレンでナンバー1の実力だった。

今回の奴らはまだ小学生低学年ぐらいだったので、正直油断していた。ビサヤ語も少しだけ覚えてせっかくだし使ってみようなんて思ってマジで調子に乗っていたw

wala ko kwarta→お金持ってないよって意味。

そんなこんなで喋っている間に、一人の男の子が俺のポケットに手を突っ込んできたのを感じた。俺の右ポケットにはスマホが入っていて、奴らはそれを狙っていたのだろう。スマホがポケットから出されかけた所で気がついて、そいつを思わず吹き飛ばしてしまった。でもそれが当然の報い。まだ手加減してあげただけありがたいと思って欲しいw

でも割りと強くやったのに、表情は完全に無表情。なんかぞっとした。あれが日本の小学生だったら完全に泣いているだろうなって勢いでやったのに。

奴らの手口としては3人ぐらいでやってきて、二人はひたすら話しかけてくる。そして距離がやけに近い。で残りの奴らがポケットに手を突っ込んでくる。そうゆう手口だ。

今回は完全に調子に乗っていたし、セブに来てから一年ぐらい経っているんで気が緩んでいたってのもあった。

でも今回の出来事で再度気が引き締まった!

ストリートチルドレンに囲まれたら、間合いをとるか、自分のポケットに自分の手を突っ込んでおいたほうが良いです!後は無視して逃げること。俺みたいにちょっとビサヤ語を覚えたからといって調子に乗らないようにw

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/860/trackback

PAGE TOP