初めてウニを踏んだ


こんにちわ。カズです!

先週末にコルドヴァの海に行ってきたのだが、初めてウニを踏んづけてしまった。なんか最近不幸続きだな。財布盗まれそうになったり、ウニを踏みつけたりと不運です。ここで不運が止まってくれれば良いものだが。。。

コルドヴァの海はビーチって感じのものは無いです。こじんまりとした海があるだけ。もちろん無料だが、ホワイトビーチもなければきれいな海があるわけでもない。もちろん外国人なんか一人もいなくて私一人だけだった。

私は知り合いがコルドヴァに住んでいるので、家でまったりしていたら、突然海に行こうって流れになったので行ったまでですw

あいにく快晴って感じではなかったが、蒸し暑かったし丁度良い日だった。そこからはボホール島までの船も出ていて、小さい港になっている。

こんな感じ。

DSC_1686DSC_1688DSC_1687

岩だらけで海に入るのにも大変。正直この辺りからもう泳がなくても良いかなと思い始めていたが、もうここまで来たからには引けないなって感じで入りましたw

周りはみんなノリノリで嬉しそうにしていたので、ここでやっぱり俺入るのやめるなんて言ったら、みんなの気分も台無しになるしね。やっぱこういう事考えるのは日本人なんだろうか?

DSC_1690DSC_1691

フィリピン人の友達。飛び込もうとしているが怖くてためらっている。こうゆうところがちょっと可愛いw

でも入ったら入ったでそれなりに楽しくて、はしゃいでいたら突如つま先に走った激痛。瞬間的な痛みだったら人生のトップ10ぐらいには確実にランクインしてくるであろう痛み。初めカサゴとかクラゲに刺されたかな?と思ったが陸に上がって見てみると血が出ているところが黒くなっている。みんなシーアチン、シーアチン連呼していたのでウニを踏んでしまったんだなと自覚した。

しかし、ウニを踏んだらあんなに痛いものなんだな。

でも痛みは割とすぐ収まるので問題なし。

みんなおしっこかけろって言ってきたが、ちょっと抵抗があったのでそのまま放っときました。

あとでネットで調べてみたのだが、ウニを踏んでしまった時の対処法は小便で消毒をしておけば、針はそのうち溶けてなくなるとのこと。ガンガゼなどの有毒な生物もいっぱいいるので、もし心配のようだったら病院行くのが一番ですね。保険に入っていれば、金銭的な心配はしなくて大丈夫だし。

ちなみにウニの棘は2週間ぐらいで溶けるとのこと。俺の場合は刺が深く刺さっていなかったのか翌日にはほとんどなくなっていましたw

すこし黒くなっているだけ。痛かったけど、ガンガゼとかじゃなくて良かった。毒持っていたらかなりめんどくさいことになっていそうだし。

これを幸か不幸取るかは人次第。俺は幸と受け止めておきますw

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/862/trackback

PAGE TOP