アパートを探しに行ってきた!

DSC_1652

こんにちわ。カズです。

マクタン島にアパートを探しに行ってきました。まぁ理由としてはこっちで働くことになったんで。感が良い人はもう気づいていたかもしれないですけどね。

基本的にインターネットで探して実際訪れるって感じ。

でも日本語で セブ アパート とか検索すると普通に出てくるんですが、なんせ高いのしか出てこない。日本人向けのコンドミニアムなので普通に5万ペソとかします。。。こんなのは俺の生活レベルには合わないので論外。

英語でcebu apartment と検索すると結構出てくる。安いのは2000ペソぐらいからヒットする。こうゆう所に住んでも良いのだが、他の日本人に色々と聞いてみると、そうゆう格安の所に日本人が住むとほとんどの確立で盗難にあうとのこと。安い所に住んでも良いのですが、物盗まれたら元も子もないので、ある程度の所に住んだほうが良いとのこと。

セブシティよりもマクタンの方が安いので、マクタンのアパートに行ってみました。

俺が参考にしたサイトはこのサイト。

http://www.locanto.ph/geo/539918/Apartments-for-Rent/301/Cebu-City/

http://rentpad.com.ph/long-term-rentals/cebu/apartment

2番目のサイトはコンドミニアムが中心で割りと高め。一番目のサイトは格安のものから高級なコンドミニアムまで探せる。一番目のサイトが探しやすい。

今回は見てきた所はマクタンのBasakっていう場所で集合住宅地みたいな感じの所に行ってきた。ここは入り口にガードマンがいるし、住んでいる人は同じようなレベルの所得層の人だから問題なさそう。

外観はこんな感じ。

DSC_1656

2階建てになっていて、必要な家具は全部揃っているとのこと。それで10000ペソ。

内装はこんな感じ。

DSC_1651 DSC_1652 DSC_1653 DSC_1654 DSC_1655 DSC_1656

何故かまだ人が住んでいる。なんで住んでいるのかと聞くと、もうちょっとで出て行くらしい。この状態で紹介するか?w すげーなフィリピンw

でもこの家って完全に家族向けだよね。。。一人で住むにはでかすぎる。2階建てである必要性がない。しかも2回には写真と同じぐらいのサイズのベッドが2個あって、それプラスクローゼットもあったので完全に一人じゃ余る。家族向けで10000ペソはなかなか安いんじゃないだろうか?

でも俺にはでかすぎるのでこの家は諦めました。。。4人ぐらいで済むのに丁度良い大きさです。一人で住むにはちょっと寂しい。

てかセブってインターネットで探すのも良いけど、その辺適当に歩いて探すと結構安くて良いアパートがあったりする。ネットに掲載するだけでお金がかかるので、良い家だけど、載せていないってパターンが結構ある。

家探してる人は自分が住みたいと思っている地域をぶらぶらと歩いてみるのもあり。思ってもいなかった良い物件が見つかるかも。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/893/trackback

PAGE TOP