シャワルマを食べてみた

DSC_1657

こんにちわ。カズです。

みんなシャワルマって知ってます?俺は知らなかったんだが、要はケバブのこと。日本ではケバブと言われているけど、英語圏ではシャワルマって呼ばれているらしい。

日本ってケバブは小さい割に高いからあんまり食べることは無いんだけど、人生で2回ぐらい食べたことがある。基本的にジャンクフード的な食べ物は好きなので、ケバブもめちゃくちゃ美味く感じた。

この前グランモールに行ったらたまたまシャワルマを見かけたので、値段を見てみたらそこまで高くなったんで食べてみることに。

ちなみにこの店。

DSC_1659

多分いろんなモールの中に入っていると思う。値段は55ペソぐらいだったんで、そこまで高くはない。まぁ俺が普段行っているローカル食堂は55ペソあったら半端じゃない量のご飯が食べれます。でもそこ基準にしたらどの店でも高いので、そこは基準外ですw

ちなみにこのシャワルマ屋はピタパンタイプのものとライスタイプのシャワルマがありました。どっちも55ペソぐらいで、追加料金支払えばチーズや卵のトッピングなども可能。

私が食べたのはピタパンタイプのもの。

DSC_1657

ピタパンというか、ケンタッキーのツイスターみたいな感じ。大きさは。。。。あまり期待しないほうが良い。小腹がすいている時に食べる物と思っていただければOK。

中には人参、きゅうり、牛肉、キャベツなどの具材が入っていたがソースの味が濃いので具材の味はそこまで分からないw 腐りかけの具材を使っているので、それに味の濃いソースをかけることによって、匂いと味をごまかしているのだろうか?w

でも味付けはかなり美味い!日本人好みだと思う。

俺がサーチした所、日本だと500円ぐらいがケバブの相場らしい。それに比べると、55ペソっていう価格は相当安いんじゃないかな。150円しないからね。2個食っても300円。でも日本のものよりサイズが小さい感じがした。日本のケバブ(店によるが)は2個食べればかなり腹が膨れますが、こっちのは2個食べても6分目ぐらいにしかならなさそうだし。3個食べればようやくお腹いっぱいになるかな。

シャワルマはフィリピン人からすると野菜が沢山入っているから健康に良いらしい。俺がフィリピンは野菜が中々食べれないから、野菜食べたいなぁって言っていたら、シャワルマ食べに行こうよ。って言われたのが今回食べることになったきっかけ。

野菜食べたい人は是非シャワルマを食べに行くと良いですよww 健康に良いですし。やっぱ根本的にフィリピン人と日本人の考え方は違うようだ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/895/trackback

PAGE TOP