Bucket shrimpsを食べてきた

DSC_1635

久しぶりの飯ネタですw

セブで最近になって話題になっている?のがbucket shrinpです。まぁ話題になっているのかは知らないが、最近見かけます。

写真を見たほうが一発でわかるので、まずはこれを見てください。

DSC_1635

この看板見たことないですか?私が住んでいる寮の近く(ITパーク)にあるんですが、マクタン島でも見たことあります。

私はエビが大好物なので、前々から行きたいなとは思っていたのだが近くに店があるんでまた今度また今度と思っていたらなかなか行かなくて、ようやく行ってきました!

bucketはわかると思うがバケツ。shrimpもわかると思うがエビのこと。要はエビをバケツいっぱい食べれますよっていうレストラン。単純で分かりやすく良いですねw

室内に席はなく、全て屋外にある。

とにかく早くエビが食べたかったので、早速オーダー。

数種類の味があって、エビ以外にもメニューがある。てっきりエビしか無いのかと思っていたので、ちょっとビックリ。

dsc_0222-e1383470682986

とはいってもメニューはシンプルだけどね。

DSC_1636 DSC_1637

気づいた時には既にエビがいなくなっていた。。。腹が減っているといつもこれなんだよなぁ。この癖どうにかしないとな。動物じゃないんだからもうちょっと落ち着かないとw

最初の2匹ぐらいは殻を取っていたのだが、面倒になってその後は殻ごと食べていましたw

以外に気にならないですw歯茎にも刺さらず大丈夫でした。さすがに頭の部分は取りましたけどねw

味付けはマジで抜群です!バター醤油みたいな味がして日本人好みだと思います!

そしてここはどんな料理でもバケツに入っているんです。ご飯もバケツに入っていますw

DSC_1639 DSC_1640

この頃には既に腹が満たされていたので、写真を撮る余裕が出ていましたw

ちなみにエビの量は3人で一つ頼むのが丁度良いぐらい。2人で食べればたらふくエビを食うことが出来ます!ご飯は4人前ぐらいはあるかな。フィリピン人にとってライスは一番大事なので、ライスがないとみんなそわそわしていますw ライスはないの?って何回聞かれたことかw

食べる配分として、ライスライスライス→エビ→ライスライスライスってな感じですw

14人で行ったのですが、たらふくエビ食べてたらふく飲んでお会計は6500ペソぐらいだったかな。まぁもちろんフィリピンスタイルなので、食事に誘った人が支払うといったスタイルです。。。しかもフィリピン人ってお金払わないのにたらふく食ったらさっさと帰ります。。。日本人だったら気を遣って最後まで付き合いますよね。でもそんなのはお構いなし。自分が腹一杯になったら帰る。それがフィリピン!でも俺はそれでいいと思う!自分が帰りたくなったら帰る。自分に正直でいいじゃないか。俺も見習います!!

今回私も誘われた側なので、お金は払わなかったが友人が支払っていました。。。私はオカニがないので払えない。。。すみません。。。いつか恩返しします!

でも6500ペソを14人で割ったら一人あたり460ペソぐらい。1200円ぐらい。多分日本であれだけ食って飲んだら5000円以上行くと思う。

Kさんごちそうさまでした!

エビが食べたくなったら是非行ってみて欲しい!

ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/837/trackback

PAGE TOP