久しぶりのハンバーガー!!

DSC_1682

こんにちわ。カズです。セブで書き溜めしておいたものを今投稿ですw

ハンバーガーを食べてきました。マックやジョリビーじゃなくてちゃんとしたハンバーガー屋で食べてきた。まぁマックやジョリビーも美味しいんだけどね。

今回行ってきたのはArmy Navy。ここもチェーン店っぽいけど、そこまで店舗があるわけではない。ちなみに行ってきたのはITパークの中にある店舗。イエローキャブの近く。CHATIMEの隣ぐらい。

外観はこんな感じ。

DSC_1674

水色の服を着た男、空気読め。上向いている場合じゃねえぞw

中に入ってみると早速メニューがある。これはゆっくり選ぶ時間があって良い。店員が目の前にいるとなんか急かされているような気がして嫌なんだよな。

DSC_1675 DSC_1676 DSC_1677

値段は少々高め。だがインターンシップ先の上司に奢ってもらったので、お構いなしです。ありがとうございます!!自分のお金だったらビーフは一枚にしていただろうなw そもそも行かないw しかし今回は2枚にしてもらいました。そもそも行かないw

私が頼んだのは普通のハンバーガーでビーフとチーズを追加しました。合計250ペソ位。日本円で700円ぐらい。バーガーだけでこの値段なので、なかなか良い値段。ボテトが75ペソなので、200円ぐらいか。合計で900円。これはもう日本と変わらないレベル。

私の上司が注文したのはクリスピーチキンバーガー。195ペソ。

注文したのは、チキンクリスピー、ハンバーガ(ビーフ2枚とチーズ)、ポテト、飲み物2つ。

注文口はこんな感じで。おしゃれな感じ。

DSC_1678

10分ぐらいで来ました!なんが銀紙に包まれて来ました!

DSC_1681

開けてみると。。。

DSC_1682 DSC_1683

結構デカイ!

野菜もセブでは珍しく、新鮮で特にレタスはシャキシャキしていた。久しぶりに新鮮な野菜食べた気がするw

チキンの方もかなり美味いらしい。ハンバーガーってシェア出来ないのが残念な点だよね。男同士でお互いのハンバーガーかじりついてるって光景を想像すると相当キモいw

欲を言えばもうちょっとチーズが溶けてたら良かったかな。

DSC_1684

これはポテト。75ペソの割には小さい。でも味は結構美味しかったです。スパイシーで個人的には好きな味。

ハンバーガーを食べる時は手が汚れることを気にせずに食べましょう。このハンバーガーは相当口がデカイ人でない限りかぶりつくのは無理なので、口の周りや手がかなり汚くなりますw

でもそんなの気にせずに、鷲掴みして食らってください!旨さが余計マシます!!

最後に汚くなった手をアルコールで消毒して綺麗にするのがフィリピン流。食べる前ではなく食べた後ですw ここポイントですw

でも私達は日本人なのでちゃんと食べる前も綺麗にしましょうね。

Army Navy味はかなりうまかったが、値段がちょっと。。。もうちょい安かったら行くのになぁ。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/901/trackback

PAGE TOP