フィリピンで一番人気な食べ物は?

DSC_1648

こんにちわ。カズです。

フィリピンで一番人気な食べ物って何か知ってますか?

俺が思うにレチョンは誰からも愛されている食べ物何じゃないかな。まぁみんながみんな好きな食べ物ってわけではないのかもしれないけど、一番ポピュラーな食べ物であることは間違いなし。

何かイベント事があると、レチョンを食べるってことが多い。よくその辺で豚の丸焼きが売っている。日本だと豚の丸焼きを見かけることってあまり無いでしょ?セブでは特に日曜日の朝はよく見かけます。

ちなみにこんな感じ。*豚の丸焼きです。苦手な人は見ないでね。

DSC_1648

以外に小さい。。と思った人もいるだろう。俺もその内の一人である。

俺の勝手な予想なのだが、水分が抜けて小さくなっているんじゃないかなと予想している。ちなみに一匹の豚の値段は3000ペソから5000ペソぐらい値段によって大きさも違うようだ。まぁ当たり前かww

3000ペソのやつは20人前ぐらいらしい。5000ペソのものは40から50人前らしい。

一人でどのくらい食えるのかやってみたいw

焼く人によるかもしれないけど、皮はパリパリで中はジューシーに仕上がっているらしい。ちなみに私が食べた奴は皮は分厚くて噛みきれず、クリスピー感は味わえなかった。ってか豚の皮膚ってあんなに固いもんなんだってぐらい硬い。最初前歯で噛み付いたけど、歯が折れるかと思ったw でも肉の部分はジューシーで美味かった!人によっては豚臭いって言っていたが、私はそんなに特に気にならなかった。逆に動物臭さがちょっと良かった!

しかし、人間の皮膚って脆いもんだな。。。

ちなみに丸ごと一匹買うようなイベントは無いよって方でも、グラム単位で売ってくれます。あ、でもキロ単位のところがほとんどかもしれない。。。

ちなみに焼き方は豚を丸ごと竹に刺して、炭火でじっくりと焼くらしい。

私は豚を殺すところを見たことないですが、普通にフィリピン人は家で殺すらしい。だからたまに豚の鳴き声が聞こえたりするらしい。ちなみに日本では決められた場所で豚や鶏を殺さないと掴まってしまうので注意してください。まぁ殺す人はあんまりいないと思いますけどねw

日本人に鶏を殺したことある?って10人に聞いたら何人がはいって応えるだろうか?まぁ年配の方は殺ったことあるかもしれんが、若者はおそらく1割程度だろう。でもフィリピン人は違う。女男に限らず、8割ぐらいは殺ったことがある人が多い。

フィリピンは日本に比べるとワイルド度が10倍ぐらいありそう。

ワイルドな国フィリピン。こんな国で生活していると自分も日本にいた頃よりはワイルドになっている気がする。いろいろな面でw

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/899/trackback

PAGE TOP