セブで一番でかいハンバーガー!?

DSC_1513

こんにちわ。カズです。

今週の水曜日に熱が出てしまい、一日中ダウンしていました。ずっと寮で寝ていましたw

うちの学校ではお医者さんが寮まで診察に来てくれるので、その辺VIP待遇されている気分に陥りますw でも風邪で外にでるのが辛い時に部屋まで来てくれるのは非常にありがたい。

薬もらって一日中寝ていたら完全に治りました!頭痛と喉の痛みが酷かったのだけれど、一発で治った。薬飲んだ瞬間に治るってのはなんか怖い。相当強い薬なんじゃないかな。。。まぁ治ったから良いかw

日本でもそうだったけど、疲れが溜まると熱が出る体質なんですよね。虚弱体質ですww

 

まぁそれは良いとして、セブで一番でかいんじゃないか?と思われるハンバーガー食べてきました!いきなりですがw

おそらく偏った食生活のせいで体が弱くなっているってのもありそうで怖い。。。

で、今回行ってきたのはアヤラの中に入っているカサヴェルデというアメリカン料理屋に行ってきました。この店はITパークにもあるんだけども、なんとなく気分的な問題でアヤラに行ってきましたw

平日に行ったのですが、満席で先に待っているグループが4組いるとのこと。。。これは30分以上待つのは確定だなと思い、椅子に座ってメニューを見ていたら、なぜか5分ぐらいで呼ばれるという謎の早さw

店内に入った時は20時30分ぐらいだったのだが、まだ満席状態。相当この店人気なんだな。大勢で行くときは予約必須だと思います。

で、この店に来た目的としてはもちろん巨大バーガーを食べるため!!もうこれだけ。飲み物とかいらない!!って勢いだが、さすがに頼みましたw 一番安くてたくさん飲めるやつw

バーガー頼んでから10分から15分ぐらいかな?セブにしてはなかなか早いサービス。気長に待っていたが、以外に早く来たのでちょっとビックリw

今回私達は4人(男2女2)で行ったのだが、実際来たハンバーガーを見てみると明らかに4人で食べきれる量ではないw まぁ男だけだったらいけると思うが。

実際の写真を見て欲しい。

DSC_1512

これは上空からの写真w

DSC_1513

そしてこれが横から。ナイフの大きさと比べてもらえれば分かると思うが、相当でかいです!w

八等分にして一人2個ずつって計算だったが、女性陣は一つしか食べられず、男性陣が3切食べるハメに。。。でも俺は1切と半切れ食べた所で満腹状態。。。無理して食べたが、そのあと気持ち悪かったw

もう一人の男性が3切れ食べて残りは一切れ。。。でもみんなもう無理。ってことで1切れはお持ち帰りすることに。

肝心な味付けですが、美味しいは美味しいのだが味が濃すぎる。味は良いのにもったいない。中の具はハンバーグ、バーコン、チーズ、玉ねぎかな。まぁ他にもあるかもしれないが、主な具材はそれぐらいw

具材は良いのだが、いかんせんパンの方がダメだった。パサパサで飲み込みづらいし、分厚すぎる。厚切りの食パンを食ってる感じw

思い出としては良いが、もう一度食べたいかと言われると微妙。みんなでわいわい食べるのはありかな。

ポテトは普通にどこにでも売ってそうなポテトで可もなく不可もなくw

値段は850ペソぐらいだったはず。2000円ちょっと。4人で割ると一人500円。このバーガーは6人ぐらいで食べるのが丁度良いかな。6人で割れば一人300から400円ぐらい。そう考えるとわりと安いんじゃないかな。

記念として一度食べる価値はあり!!w

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/764/trackback

PAGE TOP