マンダウエのCarnivalに行ってみた

DSC_1625

こんにちわ。マンダウエ市にあるカーニバルに行ってきました!

今マンダウエに移動式遊園地が来ているのです。日本では移動式遊園地ってのはあまりメジャーではないけど、セブでは有名なのだろうか?移動式サーカスなら日本にいっぱいあるけど。。。

マンダウエのカーニバルもSRPの遊園地と同じような感じです。これから行こうと思っている人が、このブログを見ていたら申し訳ないけど、かなりしょぼいですw まぁそれは日本と比べたらって話なので、セブでは普通の部類かな。ホントにSRPと同じ。

場所はパークモールのすぐ近くなので、その辺の人に聞けばすぐわかると思う。

基本的に昼は営業してなくて、夕方から深夜まで営業してる模様。日本の遊園地では朝から夜までってパターンですよね。日本の常識に当てはめて考えると、さっぱり理解できないフィリピンカルチャー。もういっそのこと考えるのをやめようw

中に入ってみるといろいろな種類の乗り物がある。ほとんどの乗り物はガゾリンで稼働しているようだ。なんで辺りは所々ガソリン臭いところがある。

私が一番初めに乗った乗り物はこれ。

DSC_1626

ホラーコースター。要はトロッコみたいな乗り物に乗って機械じかけの何かが脅かしてくるやつです。と思っていたが、全く違った。まさかの人間が襲ってくるパターンだったw

円状に線路が敷き詰められていて、一部が洞窟になっていてそこを通っている間に人間が乗り物を叩いたりして襲ってくる感じです。触ってこないのでご安心を。

まさか人間が脅かしてくるとは思わなかったので、違う意味でびっくりした。しかし、セブでは違う意味でビックリさせられることが多いなw

乗った乗り物はこれだけw 実は前にSRPに行って回転系の乗った時に吐きそうになったんで、それ以来回転系の乗り物に乗るのはやめた。このカーニバルにある乗り物もほとんどが回転系の乗り物なので、あまり乗るものがありませんでしたw

でも一応写真だけは撮ってきましたw

DSC_1625

この観覧車、結構早く回りますw 壊れないか心配。。。

DSC_1624DSC_1627DSC_1628

雰囲気としてはこんな感じで賑わっています。写真だけ比べたらSRPとカーニバルわからないよね。

最大の目玉としては、これなんじゃないだろうか。

DSC_1629 DSC_1630

なかなかスリルがありそう。フィリピンクオリティ的なスリルもありますが、普通に乗り物としてのスリルもありそう。これに乗ろうかと思ったのだが、半端じゃなく長い列だったのでやめました。やっぱり人気な乗り物にはそれなりに長い列ができています。

DSC_1623

これで遊んでいましたw

正方形が見えると思いますが、そのなかに1ペソを投げ入れると成功なのですが、これが意外と難しい。1ペソを投げるだけ無駄ですw

遊んでいる途中で悟りました。

他にも色んな遊べる奴がありましたが、写真を撮ったのはこれだけです。

ボールを投げて、積み木を全て崩したら商品ゲットできるゲームもやりましたが、その積み木が何で出来てるんだ?ってぐらい崩れなくて諦めましたw

セブはそんなに甘くないですw

このカーニバル現在も開催しているので暇があれば行ってみてください。入場料はタダだし、一回30ペソぐらいで乗り物に乗れるのでいい思い出になるんじゃないかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/835/trackback

PAGE TOP