Thanks God It’s Friday!!

DSC_0140

こんにちわ。カズです!!みんな金曜日になるとフィリピン人はTGIFといつも叫んでいます。初めは意味がわからなかったので聞いてみるThanks God It’s Fridayの略だそうです。花金フィーバーです。この言葉使ってる人いるのかな笑

マンゴー。

セブ島にいる人なら必ずは聞いたことはある方が多いのではないだろうか?これはフルーツのマンゴーではありません。マンゴーというのはクラブなど夜のお店が
一通り集まっているストリートです。マンゴーストリートをみんな略してマンゴーと呼んでいます。正直私はあまりクラブとかは苦手なので2回ほどしか行ったことがないです。。。

どうも音楽がガンガン流れている所でダンスをして楽しむという感覚がわからないのです。。。

フィリピン人は本当に歌と踊りが好きです。無邪気でとても明るい!音楽が流れていたらどこでも踊りだすし、どこでも歌い出します!本当にどこでも!!トイレで用を足している時も個室で歌っている人もいます笑 酔っ払ってません。しらふです笑

もう本当に人生楽しんでそうです!当たり前ですが、日本ではなかなかフィリピン人みたいな人は見かけません。私はそんなフィリピン人の性格が大好きです!
さて、だいぶ話がずれてしまいましたが、今日はDPについて紹介したいと思います。突然こいつは何を言い出すんだって感じですが、そもそもDPとはなんなのか?と思っているでしょう。
DPとはDark Planetの略でクラブではなくライブハウスみたいな感じです。一番前にステージがあって、そこでローカルバンドが演奏しています。暗くてわかりにくいですがこんな感じです。

DSC_0111DSC_0110
なので私みたいな奴でも楽しめます!マンゴーにあるクラブはフィリピン人以外の外国人がたくさんいますが、ここにはほとんどフィリピン人しかいません!なので設備も値段もローカルです!
もちろんエアコンなんてないので中は蒸し風呂状態です。天井に扇風機が取り付けてありますが、もう人が多すぎてそんなの無意味です笑

DSC_0112

トイレに関しては男性の場合は壁に向かって放出です笑 女性はどうかわかりませんが、綺麗ってことはまずないと思います笑

ただそんな熱い中飲むビールは最高です!キンキンに冷えているビールを一気に流し込めばそれはもう犯罪的です!笑

と言いたいところなんですが、フィリピンのビールは冷えていません。一般的に氷を入れて飲みます。てかそもそも俺はビールが飲めないんだった笑 ビールを冷やして飲むのは日本ぐらい
と聞いたことがあるが、どうなんだろうか。私の中で真相はずっと謎のままです笑

なので私はいつもラムコークをオーダーしています。ピッチャーで130ペソぐらいです。日本円で約300円ぐらい。ビールは飲まないのでわからないですが、一本40ペソぐらいだと思います。

クラブではみんな狂ったように踊っていますが、ここではみんな椅子に座ってテーブルを囲みながら酒を飲んでいる人が多いです。ただ、まったり話すってことは無理です笑

音楽は爆音なので。。。うるさくて日本語でも会話するのは難しいのに英語となれば、もうそれは不可能です笑 もう耳元で叫ぶしかないです笑

ただリズム感のない私でも椅子に座りながら音楽にのることぐらいはできるので十分楽しめます!フィリピン人の友達を作りたい人とかにはもってこいの場所だと思います。お酒も
入っていてある程度酔っ払ってくれば英語で話しかけるのも恥ずかしくないですし。なんせ客と客との間が殆ど無いのでとても話しかけやすい!フィリピン人はとてもフレンドリー
なのですぐに打ち解けることが出来ますよ!

始まる時間は適当です。暗くなってきたら開始で明るくなってくる前に終わりです笑 これがフィリピンスタイルです笑 一回最後までいたことがありますが。午前3時30分ぐらいまででした。

ただ帰りが深夜になる場合はタクシーを使ったほうが無難です。私は一回夜にジプニーに乗っていて怖い目に会ったことがあります。この事については明日にします。

 

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/76/trackback

PAGE TOP