セブで一番有名な果物!?

DSC_0152

こんにちわ。カズです!

フィリピンのセブ島と言われてイメージする果物と言ったら何をイメージしますか?

やっぱりマンゴーではないでしょうか!?まぁ中にはパパイヤ、ドリアンなどをイメージするかもしれませんが、今日はマンゴーです!笑

前にマンゴーと言ったらクラブなどがあるマンゴーアベニューについて書きましたが、そっちの方ではないです笑 果物のマンゴーです!!

日本ではマンゴーを買おうと思ってもなかなか売ってなくないですか!?私はスーパーで見かけたことありません!九州や沖縄はどうなのかわかりませんが。マンゴーを買おうと思ったらネットで
取り寄せするのが一番手っ取り早いんじゃないですかね?しかも宮崎県産のマンゴーなんて馬鹿みたいに高いじゃないですか笑
セブでは買おうと思えば、どこでも買えます!その辺でバナナやらパイナップルやらマンゴーやら売ってる人がたくさんいます。値段は大きさにもよるのですが、大体一個50ペソ以下で買えます。ただその辺の道路に立ってる物売りから買うとぼったくられる可能性があります。しかもそうゆうのに限って腐ってる可能性があります笑

なのでSMやAYALAなどに入っているスーパーで買うことをお勧めします。大きいものでも30~40ペソぐらいで購入できます!見た目はこんな感じ。

DSC_0152

写真取るの忘れてて後ろは半分かじってしまっているのは秘密です笑

実は私セブに車でマンゴー嫌いだったんですよね。といっても冷凍マンゴーしか食べたことなかったんですけどね。こっちに来てから食べてみて、驚きました。なんせ今までまずいと思ってていた食べ物が美味しく感じたわけですから笑

ってかそもそもマンゴーがバナナみたいに皮をむいて食べれるなんて知らなかった。。。そしてマンゴーにデカイ種が入っているなんて知らなかった。。。私みたいな人は意外にいるんじゃないか!?

前にセブの物価はそこまで安くないって話をしたことがあるが、マンゴーに関しては日本に比べると激安なのでこちらに来たら是非食べてみて頂きたい。

では今日はこの辺で。。。次はドリアンかな笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/95/trackback

PAGE TOP