セブ島に中国のお寺!?

DSC_0126

こんにちわ。

セブ島にはなぜか中国寺院的なものがあります。その名もTaoist Temple!!日本語的に読むとタオイスト寺院!?まぁその辺はどうでも良いが笑 ここは観光地でも有名だとのことなので、行ってみました!

まず寺に行く方法ですが、そこまで行くジプニーがありません笑 そして徒歩で行ける距離でもない。。。タクシーかテクテク(バイクタクシー)で行くしかないです。

私はタクシーで行くと高いと思ったので、バイクで行ってみました。バイクのドライバーはそこら中にいるのですぐにわかると思います。

まずやることは、ドライバーとの交渉から始まります。日本人相手だと確実にぼったくりな料金をふっかけてくるので、それは高すぎる!って言って断ってください!まぁタクシーで行っても100ペソぐらいで行けると思いますけど。。。目的地はビバリーヒルズって言えばokです!なんでビバリーヒルズかって言うとセブの金持ちがほとんどそこに住んでるみたいなんです。要は高級住宅街です!でもセブのフィリピン人はほとんど中国人だそうです。セブの経済はほとんど中国人が動かしてると聞いたことがあります。なんせ巨大モールSMのオーナーも中国人だそうです。。。セブ島の土地のほとんどは中華が占めてるんじゃない?笑

話がずれてしまいましたが、結果から言うとビバリーヒルズにはバイクで入ることが出来ませんでした!!笑バイクのおっちゃん入れるって行ってたのに!高級住宅街なのでセキュリティが厳しくてガードマンに止められてしまいました。。。仕方ないのでそのへんでタクシー拾って行きました。最初からタクシーで行けばよかった笑 余計に高くなってしまいました。。。

ゲートをくぐってタクシーで10分ぐらい走ると寺院が見えてきます。

DSC_0124

中国語で書かれていているので何なのかわかりません笑 てかこの門が入り口かと思って中でうろちょろしてたら、ここは駐車場みたいです。どうりで入り口が無いわけです。笑 入り口は左隣の階段を登って行くとあります。

階段の途中に池がありました。なんか中国っぽいですねー。

DSC_0129

ここも例のごとく一人でいったのでさくさく観光しました。ここはカワサン滝のような感じではないので、一人でも大丈夫です。と思いたい。。。一人なのは私だけでした笑

DSC_0128DSC_0127DSC_0126DSC_0125

中国って何かと龍が好きですよね笑 中で特に何をするわけでもなく、さっと見てさっと帰りました。ここは寺が好きな人が一人で来るのは楽しいかもしれないが、そうじゃない人はこんな感じかっていう感想で終わると思います笑

ここの近くにある住宅はほんとに高級で日本の一般家庭の家よりも大きく感じました。フィリピンはほんとに貧富の差が激しいなぁ。といっても住んでいるのは中華系なのかもしれませんが。。。

そういえばここに来るまでにもちょくちょく中国っぽい建物がありました。

DSC_0121DSC_0120

これらの場所は、標高が高い位置にあり、いかにも中国人がフィリピン人よりも偉いんだぞ!っていうのを連想しちゃいますね。勘ぐり過ぎかな笑

観光地としては有名の部類なので興味があれば行ってみてください!

では今日は。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/101/trackback

PAGE TOP