セブ名物!?ナイトマーケット!

10882198_627313267372988_7669460337787002261_n

ナイトマーケットって知っていますか?

私もセブに来てすぐの時は知らなかったのだが、ナイトマーケットがセブでは不定期に開催されるのです。

そもそもナイトマーケットとはなんなのか?そのままなのだが、夜になると開催される市場ですw

日本で市場っていうと、築地とかそうゆうのをイメージする人が多いかと思いますが、こっちのナイトマーケットは基本的に食べ物はあまり売っていません。balotなどの食べ物はありますが、服やアクセサリーなどが多く売られています。

場所はコロンのMETROスーパーマーケットの目の前で開催されています。コロンは一応危険と言われている場所なので、日本人一人で行くのは避けたほうが良いかもしれないですね。

あと、あまり高価なものは身につけて行かないほうが無難かもしれませんね。一応何があるかわからないですし。私は今まで危険な目にあったことがないが、身構えていることに越したことはないので。

時間は暗くなってから開催されますw 正確な時間は適当w

10857717_627313277372987_1155977816487764525_n

これぐらいの時間であれば十分かな。

10882198_627313267372988_7669460337787002261_n

外国人の割合はほとんどゼロ。フィリピン人ばかりです。とにかく混んでいるので、スリなどには気をつけてください。ビビらせているわけではないが、私の友達はコロンで1000ペソほどすられましたw まぁそいつの場合は財布を持たずにポケットの中に直にお金を入れていたらしいので、すられても当然な気もしますけどねw

実際常に気を張っていれば大丈夫です。

ナイトマーケットは一本道の両サイドにお店が出店しているのですが、かなり広いです。一番奥まで行くのに30分ぐらいかかるんじゃないかな。まぁこの時は色んな店を覗き見しながら行ったので時間かかってしまいましたが、普通に歩いても10分ぐらいはかかるんじゃないかな。

で、そのなかでも私が気になったお店はその場でプリントTシャツを作ってくれるのです!

10849859_627916443979337_4235014880007291456_n

こんな感じ。ここはカップルTシャツが多くありましたね。日本ではカップルTシャツ来ている人はあまり見かけないが、フィリピンでは結構います。日本ではバカップル扱いされるような奴らがフィリピンでは割りと普通。だから日本人って外国人から見るとシャイとか言われるんじゃないか?

ちなみにセブの街中を歩いていて、老人を見ることは殆ど無い。見かけるのは子供と若い世代の大人ばかり。日本では街中歩いていると老人の数が半端ない数ですからね。ここに来てから、日本の老人の多さってのを実感しました。

色んな種類のサンプルのTシャツがあって、そこから色を選べば作ってくれます。値段は250ペソだったかな。日本円で700円ぐらい。まぁ多少クオリティは日本と比べると落ちるが、この値段なら納得出来る。そこまで悪いわけではない。

その他にもジーパンが200から300ペソぐらいだったり、日本では考えられないくらい安い値段で服が売っているので、服を買う場合はナイトマーケットに行こうかな。

ジーパンがボロボロなのでそろそろ新しいのを買おうかな。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/523/trackback

PAGE TOP