セブで一番有名!? バーベキュー村Larsian


前にセブではそこら中でバーベキューが売られているってことを書いたと思いますが、本当にフィリピン人はバーベキューが大好き!日本でバーベキューってそんなに気軽に食べるもんじゃないですよね。

夜になるとそこら中のカレンデリアでもくもくと煙が上がっています。こんな感じで。

DSC_0638

みんな毎日のようにバーベキューを食べているんじゃないかな。。。バーベキュー、大量のライス、コーラ。この組み合わせは特に人気で、すごく嬉しそうに食べています。これは毎日食べていたら早死にしてしまう。

一刻も早くこの食生活を抜け出したいところだが、この組み合わせが一番安いってのも事実。。。魚は肉よりも高いのです!

野菜は安く食べることが出来るのだが、いかんせん味がいまいち。。。なんか野菜にあまり味がないんですよね。栄養が行き渡っていない野菜って感じですw

なので結果的には肉ばかり食べることになってしまうのである。これがぽっこりお腹を作り上げる原因になっているのだろうなw 私も含めて。。。

カレンデリアでバーベキューを食べることが出来るが、ここは大人数で宴会をやるって感じではなく、毎日の夕ご飯を数人の友達で食べたりするって感じ。決して大人数で食べるところではない。

でもバーベキューも食べたいし、10人以上でで宴会もやりたいって人にオススメなのがLarsian。

ここは多くのバーベキュー屋台が集合しているバーベキュー村って感じのところです。場所はフエンテ・オスメニアサークルの近く。

屋台の数は正確に数えたわけではないので分からないが、20店舗ぐらいはあるんじゃないかな。

その中から自分の気に入った店を選んで注文すれば自分の座っている席まで持ってきてくれるシステムです。どの店にも値札なんてものは無いので、必ず聞いたほうが良いですね。

種類はどの店も同じようなものがあるので、味もほとんど変わらないですw

ちなみに牛肉を置いている所はないです。豚肉、鶏肉、魚、貝、海藻などが主に売られています。

味は普通に上手い!ただプソが苦手な人は厳しかもしれません。ちなみにプソってのは日本で言う千巻みたいなもので、バナナの葉の中にご飯が包まれているものです。

いつも思うのだが、あれはいつ作っているんだろう?腐ってないかな?って心配しながら食べているが、今のところプソが原因でお腹を下したってことはない。

ここにはスプーンもフォークも置いていない。手にビニール袋を巻いて食べるのです。これぞフィリピン流ですな。

一人200ペソもあれば腹いっぱい食べることが出来ると思う。

特に私は貝のバター焼きのようなものが一番好きです。店にもよると思うが1つ20ペソぐらいで食べることが出来る。これは本当にオススメ!行ったら必ず食べるべし!

10646858_597804960323819_4618381713555656178_n

 

10703810_597805386990443_979541488783391914_n

ちなみに雰囲気はこんな感じで、外国人はあまりいないかな。

とにかく安く済ませたくて腹いっぱい食べたいって人にはおすすめ。味も普通に美味いし、味も少し濃いめなのでビールを飲む人にとっては最高のつまみになるんじゃないかな。私はビール嫌いなのでわかりませんがw

でかめのバーベキュー屋は他にもいくつかあるが、一番安い店はここじゃないかな。と個人的には思っている。

セブに来たら行くべき店トップ10には入る!!アジアって感じの雰囲気が味わいたい人は是非!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/528/trackback

PAGE TOP