セブ島にも遊園地がある!

DSC_0649

こんにちわ。カズです!

完全に体調が復活しました!すこぶる良好です!これで調子に乗って遊びすぎてしまうと、またぶり返してしまう可能性があるので、しばらくは大人しくしておこうかなと思います。

さて、今日は少し前に行ったセブ島の遊園地について書こうと思います。

セブ島にも遊園地があるんです!!場所はSRP。私は調べるまで遊園地の名前がSRPだと思っていたのですが、SRPってのは場所の名前で South Road Propertiesの略の事だそうです。コロンよりさらに南下したとこにあって、海に面している場所です。ここにはLantawのSRP支店があります。遊園地で遊んだ後や遊ぶ前に行くのはありだと思います!あ、ご飯食べた後に行くのはやめたほうが良いです!理由は後ほど説明します!

で、遊園地への行き方ですが、ジプニーがありません!タクシーで行くしかありません。でも、コロンからタクシーで100ペソぐらいだったかな。300円しないです!日本だったら初乗りで700円からなので安いですね!まぁ、ジプニーは7ペソなのでそっちに慣れてしまうとタクシーは乗れないんですけどね笑 タクシードライバーにSRPって言えば大丈夫です。

実際現地に着くと、私が行った時は爆音で音楽が流れていました。

DSC_0644DSC_0645

テーマパークの外観からしてちょっとしょぼいです。遊園地っていうとディズニーランド的なものを想像していましたが、そうゆうのを想像しているとちょっとがっくりするのであまり期待しすぎないように、あくまでもセブ島です。

日本の遊園地とは違って入場料なんてものはありません。各乗り物によって料金を払う感じです。

まず最初に乗ったのが回転系の乗り物です。

DSC_0654

 

非常にわかりにくいですが、ひたすら回転するだけです。ただこの乗り物自体はスリルがあまりないのですが、乗り物がかなり古いため、途中で壊れないか不安です。ワイヤーも切れそうな感じもするのでめっちゃ怖かったです。しかも電気で動かしているのではなく、ガソリンです。なのですごくガソリン臭いw

そして次乗ったのが、ブランコの回転系。

DSC_0652

これも途中でワイヤーが切れて、放り出されちゃうんじゃないかなと心配しながら乗っていました。途中でフィリピン人の友達が日本のディズニーランドもこんな感じなの?って聞いてきたので全力で否定しました!!

DSC_0664

 

そしてこれも回転系。もう回転系は2個乗っただけで気持ち悪くなってこれは乗ることが出来ませんでしたw

そうなんです。ここの遊園地のほとんどは回転系の乗り物しかないんです!!もう2個乗っただけで限界でしたw そして回る系に弱い人は確実に気持ち悪くなります!

あとは地味なジェットコースターに乗っただけです。

全体的な感想としては、やけにネオンライトが輝いていて一見豪華に感じるが、いざ乗ってみるとしょぼい乗り物ばかりです。てかしょぼい乗り物しかないですw

また乗り物が壊れるかもしれないという別の恐怖感が楽しめます。ヘタしたら命に関わりますねw

なのであまり期待せずに行ってみるといいかもしれないですね。

ではでは今日はこの辺で。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/302/trackback

PAGE TOP