マクタンのド田舎にある美術館

DSC_0911

どうも。カズです。

以前に言ったかもしれませんが、マクタンにはリゾートエリア、繁華街エリア、超ド田舎エリアに分かれています。

今回はその超ド田舎のコルドバにある美術館に行ってきました。コルドバまではSMからVHIREで行くことができます。料金は35ペソです。大体40分ぐらいかかりますね。渋滞している場合がほとんどなので、待ち合わせがある場合は1時間かかると思って良いと思います。

コルドバグランドモールを真っ直ぐ行くと、コルドバマーケットがあるのですが、十字路に突き当たります。そこを左折してひたすら真っすぐ進むと、超ド田舎には似合わない大きな城のような建物が見えてきます。実はこれこそが美術館なのです。アート・ミュージアムです。

DSC_0911

よくわからないが、8カ国の国旗がありました。これ何か関係してると思えないけどw でここの入場料ですが、私は友人から50ペソと聞いていたのですが、実際行ってみると350ペソ。たかっっ!!こうゆう所フィリピン人は適当なんだよなぁ。確かな情報ではないのに、普通に自信持って言うから困ります。。。3人だったから50ペソならおごれるけどさすがに350ペソを3人におごるとなると、1050ペソ。。。今のレートだと2700円。さすがにこの金額はおごれない。。。フィリピンでは、よりお金を持っている人がお金を持っていない人におごるのは当たり前です。なんで日本人は奢るのは当たり前だと思われています。。。確かにフィリピン人から比べたらお金はあるけど、そんなに貯金もないしおごるほど余裕が有るわけではないんだよなぁ

で、結局入場しないで帰りましたww 俺だけの料金だったら払えるけど、さすがに3人分はキツイ。フィリピン人と遊ぶと基本的におごることになるからそこがちょっと厳しいです。一人で行ってきていいよって言われたけど、さすがにそれはつまらないし、行かなかったです。

中はトリックアートがたくさんあるみたいです。サイトで見たら70個のトリックアートがあるとのこと。大体入場料1000円ぐらいと考えると、そんなに日本と変わらないような気がする。フィリピン人の一日分の給料なので、ここに来る人はそこまでお金に困っていない人が多いでしょうね。

 

そのまま帰るのは寂しいし、友達も寂しそうな顔していたので、ご飯おごってあげることにしました。店の名前は忘れてしまったが、コルドバにあるレストランです。バーベキュー、ピザ、ケバブ、デザートなどなんでもありました。今回オーダーしたのは、ケバブ、ピザ、マンゴークレープ、ライスをオーダーしました。

DSC_0924

ケバブって俺の想像しているやつと違いました。串付きでくると思わなかった。まぁこれはこれでうまかったからいいけど。そしてピザもそこそこの味です。レーズンが入っているのが気になりましたが、問題無しです。全部取り除きましたw

このマンゴークレープも美味しかったです!中にマンゴーが入っていてチョコとマンゴーの相性は抜群です!ただ、持ってくるタイミングを考えて欲しい。ピザとかと一緒に持ってきました。その辺の配慮はないようだw

肝心の料金だが490ペソ。日本円で1300円ぐらい。これは安いですね!しかもアイスティーのピッチャー付きです!またここに行きたいと思います。メニューも豊富なのですぐに飽きるってことはなさそう。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/306/trackback

PAGE TOP