マクタン島まで一番安く行く方法!?

DSC_0908

どうも。カズです!

最近すっかり体調が良くなりました!なので、朝もスッキリと気分が良く起きることが出来ます。お陰で早朝ランニングを再開することが出来ました。皆知っている通り、私のお腹は中年オヤジのように出ているのでただいまダイエット中でございますw

まず、食事を減らしているのと毎週に3回ほどジョギングをしております。これで日本に帰るまでには腹筋割れてるかな。w 今まで一度も腹筋割れたことないので、25歳になるまでにある程度の筋肉は付けておきたいってのが理想です。

 

みんな、セブからマクタン島に行くときってどうやって行っていますか?おそらく短期でセブ島に留学している人は、タクシーで行っているのではないだろうか?タクシーで行っても200ペソかからないので、日本の基準で考えれば格安なのですが、セブに長期滞在していると、金銭感覚がセブに慣れてきてしまってタクシーなんか高くて乗れないですw

特に私はインターンで収入がないので、常に節約生活しています。安ければ安いだけ損は無いですし。

で、私も最初はタクシーでマクタン島に行っていました。でも毎回他に行く方法ないかなーって考えていました。ジプニーでも行けることは行けるんだけど、3回乗継しないといけないので面倒なのです。。。で、発見したのがVHIRE。SMからマクタン島まで25ペソで行ける素晴らしい乗り物。

で、これもずっと乗っていると高く感じてくる。それにハイエースに人を詰め込みまくるので、ものすごい窮屈あの車に20人近くつめ込まれますから。制限人数とか全く気にしないですw  それこそセブクオリティw 一度は経験しておくべきです。日本でそんなことしたら一発で警察に捕まります。なので日本では体験できません!!良い思い出になることは間違いないでしょうね。

で、私が見つけた別の方法は海を渡って行く方法です!実はコロンからマクタン島まで船が出ているんです!これってなかなか知っている人いないんではないでしょうか?まぁこんな事言ってみんな知ってたらめっちゃ恥ずかしいですけどねw

で、どこから船が出ているかというとコロンの港のPier3から出ています。サンペドロ城の近くです!

肝心の料金なのですが。確か15ペソ。この値段にはさすがの俺もビックリ!ITパークからジプニーでコロンまで行って7ペソでそっから船で行けばたったの22ペソ。マクタン島まで22ペソで行ける時代になりましたねw

写真はこんな感じです。

DSC_0906

これは料金を払う場所。外国人を見かけなかったので、あまりこれを利用する人はいなさそう。てか大体の人はタクシーで行ってる気がする。

DSC_0907

次々に船に乗り込んでいく乗客たち。どことなく表情はウキウキしています。嘘ですw もう完全に慣れている人ばかりです。

DSC_0909

他の乗客を待っているところです。この船も例のごとく乗客がいっぱいになってから出発するやつです。なのでいつ出発するのかわからないのが、問題なんですよね。。。なんで友達と待ち合わせしていると何時に家を出てよいか分からない。運良く乗客がすぐにいっぱいになって早く出発する場合もあるし、全然乗客が集まらなかったら出発しないし。。フィリピン人が時間に遅れる原因として、こうゆう所に原因があるのかもしれない。ジプニーも同じ感じだし。まぁもちろん問題はそこだけではないんだけどね。そもそも家を出る時間が遅すぎるってのはある。そこから直さないとダメだなw

少し話がずれたが、渡航時間は大体20分ぐらい。マクタン島のフェリーターミナルに到着します。

私が思うにこれがマクタンまで行く一番安い方法だと思うので、とにかく安く行きたいって人は利用してみてください。

では今日はこの辺で。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/310/trackback

PAGE TOP