セブのリゾート事情


こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。カズです。

皆さんはセブ島と言われたら、どんなイメージをしますか?私はリゾート地を想像してました。ここに来るまではw

実際セブシティにはリゾート感全く無いです。ただ汚いだけですw

リゾートなんてのはマクタン島の一部だけです。そもそも私はここに来るまでセブ島とマクタン島が分かれていると思っていませんでした。さすがにそれぐらいは調べろって話だが、みんなそんなもんじゃないですかね?w セブ島っていうとリゾート地ってイメージしかなかったです。

ここに来て7ヶ月以上経っていますが、まだ一度もマクタンのリゾートに行ったことが無いです。だって高いんですもん。完全に観光客向け価格になっているのでとてもじゃないが、そんなに払えない。。。私はカレンデリアで十分ですw 正直な所たまには高級リゾートで贅沢して美味しい料理を食べたいですけどねw

とにかくセブシティはリゾートとはかけ離れていますねw セブに来る予定がある人は決してセブはリゾートなんだと思わないようにしてください。リゾートならマクタン島です!まぁどこの国でも都市はリゾート感ゼロだが、ここに限っては都市がそこまで発展しているわけではない。

排水状況も悪いので、すぐに町が水浸しになったりするし、汚水が溢れかえって臭くなったりするしで不便ところを挙げたらキリがないw でも私はそうゆう日本にはない環境を求めてセブ島に来たので、それはそれで受け入れています。楽しんでいます。

例えばジプニーで街中を走っていたりすると、突然変な匂いが漂ってきたりします。その原因はこれ。

DSC_0700DSC_0701 (1)

ドブ川が原因。セブにあるほとんどの河はドブ川です。日本のドブ川なんか比にならない臭さと汚さです。しかし、この川のすぐ近くに人が住んでいたりするので驚きです。。。

まず、ここまで汚くなる理由として私が推測するに、みんなゴミを躊躇なく捨てる。もう一つは各家庭から出た排泄物などの汚いものをそのまま流しているってのがあります。実際排泄物を流しているのかわからないが、あの臭いを考えると流していると思います。

これは飛び込むとかそうゆうレベルではないです。ここに長時間いたら気分が悪くなるレベルです。とにかく凄まじいです。

これからセブ島に来られる方はこうゆう汚い面もたくさんあるんだなってことも知っておいた方が良いかもしれません。もちろんマクタンのリゾートだけに滞在してそこからは出ないなら問題無いですが。。。

ほとんどの情報サイトなどではこうゆう汚い情報をあまり載せないと思うので、私はセブのこういった面を書いてみました。良い情報だけを聞いて実際に来てみたらこんな話じゃなかった!って方もいるかもしれないので。。。

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/314/trackback

PAGE TOP