マクタン島のちょっと高級なイタリアン


カズです!!

突然ですが、セブ島って日本に比べるとあまり娯楽がないんですよね。なんで食べることぐらいしか楽しみがない。だからこっちに来てから太ってしまったのもありますw

なんかセブに来てから安くて美味しい飯屋を探すのが趣味になっています。日本でも食べることは趣味でしたが、あまり飯屋を探すってことはなかったんですよね。日本だとレストランありすぎてキリが無いじゃないですか。セブだとそこまでレストランがたくさんあるわけではないので、探すのが楽しくなってくるんですよ。

たまには旨い料理が食べたいなって思って、マクタンにあるイタリアンを食べに行ってきました。日本だとファミレスに行けばスパゲティやピザが気軽に食べれますが、セブではスパゲティはぐにゃぐにゃでフィリピン人にはアルデンテっていう感覚がないんですよね。

なのでちゃんとしたレストランに行かないと、アルデンテのスパゲティは食べること出来ません。自分で作れば良いんですが、私の寮にはキッチンが無いので無理です。。。

今回行ってきたのは、マクタンにあるGold Mangoというレストランに行ってきました。建物も綺麗でデートなどにはピッタリな場所です。ちなみにここはちょっと高めです。まぁ高いと言っても日本より高いってことは無いです。

で、今回食べたのはこの料理です!

DSC_0333DSC_0335DSC_0336

カルボナーラパスタ、カニとトマトクリームパスタ、シーフードカレー、ホタテのバター焼き、マンゴーチーズケーキです。後、この写真には載っていないですが、ブルーベリーのケーキもオーダーしました。だいたいこれで1,500ペソぐらいだったかな。その時のレートで3,000円ちょっとですね。これだけ頼んでこの値段は安いのではないかな。

しかも味は絶品です!!全てが美味しい!!特にカニのトマトクリームパスタは最高!カルボナーラは少し甘いですが、こちらも絶品!とにかく全てが美味しかったです!この料理にならこの値段でも納得できます!ケーキが少し凍っていたのが残念。少し時間が経ったらベチャベチャになってしまいました。味は良かったのに残念。。。

ちなみに1,500ペソは私の普段の昼食代一ヶ月分ですw 本当にフィリピンは料理の味も値段もピン切れです!とにかく金だせば、旨い料理が食べることが出来ます!たまにはこうゆう贅沢するのもありです。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/317/trackback

PAGE TOP