15ペソのアイスクリーム

DSC_0939

こんにちわ。カズです!!

今日は私が毎日のように食べているある食べ物を紹介します。まぁある食べ物って言っても、タイトルでアイスクリームって書いてるので明らかなんですけどねw

このアイスクリームはセブン-イレブンとミニストップで買うことが出来ます!今回はミニストップのアイスクリームを食べてみました。

割と最近ITパークからJYモールに行く途中にミニストップが出来ました。ミニストップは日本発祥なのにセブにまで進出しているなんてちょっと以外です。

ちなみにセブにセブン-イレブンはたくさんありますが、まだミニストップはそこまでたくさんあるわけではありません。ちなみにローソンもファミリーーマートもまだありません。ミニストップとセブンの2強です!

ミニストップにはバニラとチョコの2種類があります。で、値段がなんと15ペソ!!!これは毎日ミニストップに通ってしまうのもしょうがないw

しかもボリューム満点で味もめちゃくちゃ美味しい!!

DSC_0939

日本で買ったら250円ぐらいはすると思います!でもこっちで食べれば40円ぐらい!!

常夏の国だから需要が高いためこの値段で販売できるのかもしれないですね!そしてコーンもよく日本で売ってるスカスカのコーンでは無くて、しっかり重量感のあるコーンです。なんて表現して良いのかわからないが、とにかくスカスカでは無く美味しいです!w

最近はチョコレートアイスの在庫がないらしく、ずっとバニラです。本来は1日おきにチョコとバニラが交互です。個人的にはバニラのほうが好きです。チョコも普通に旨いですけどね。チョコは一応ハーシーズのチョコを使っていると書いてあります。本当かどうかわかりませんがw

実はセブン-イレブンにもアイス売っていて値段も同じです!ただ味は圧倒的にミニストップの方が美味しいです!ミニストップが出来るまではいつもセブンで食べていたのですが、ミニストップが出来てからはセブンでアイス買ってません。そのくらいミニストップの方が美味しいです!

でもセブンには数種類の味があります。チョコ、バニラ、ウベ、モカ、塩キャラメルがあります。日によって何があるかはランダムですが。。。おすすめはモカチョコですね。でもこれはかなりレアです。今まで一回しか食べたことありません。

塩キャラメルは新しく出来た味で、個人的にはあまり好きではないですが、友達は好きって言ってました。セブンのバニラアイスは私はあまり好きではありませんが、これも個人差があるので好きな人は好きなんでしょうね。   でも、ちょっと水っぽいんですよね。濃厚さがないというか。。。ウベは可もなく不可もなくですw  バニラかウベしかなかったらウベを選ぶかなーって感じです。

日本でもアイスは冬でも食べるぐらい大好きなので、アイスクリームがこの価格で食べれるのは私にとってまさに天国ですw アイス好きにはたまらない!これが私がセブに滞在している理由の一つと言っても過言ではないかな。

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/331/trackback

PAGE TOP