セブで有名なデザートと言えば!?

DSC_0941

こんにちわ。カズです。

セブは常夏の国なので、毎日糞暑い日々を送っております。私は趣味がスノーボードなのですが、冬になればスノーボード毎年2回は行っていました。今年は行けなさそうなのでちょっと悲しいです。いっその事フィリピンに屋内ゲレンデ作れば儲からないかな?w フィリピン人は雪を見たこともない人が多いので、みんな興味本位で一回ぐらい行くんじゃないかな。誰か金たくさん持ってる人やってみてくれませんか?w

まぁ暑い暑い言っていても仕方がないので、そこに適応するしか無いです!

この前はアイスクリームの話をしたので、今日はハロハロの話をしたいと思います。ハロハロは知っている人結構いるんじゃないでしょうか?あのミニストップで売っているハロハロのことです。

実はハロハロってのはフィリピンが発祥の地でハロってのはタガログ語で混ぜるって意味です。なので本来ハロハロは全て混ぜて食べるものなんです。フィリピンのハロハロはミニストップのハロハロとは違います。日本のミニストップでハロハロを一回も食べたことがないんですw  なんで本当に違うかどうかわからないが多分違いますw

ハロハロは色んなレストランで食べることが出来ますが、私のおすすめはinasaslというチェーンのレストランがあるのですが、ここのハロハロは美味しいです!他の店のハロハロがまずいってわけではないですが、特に私はinasalのハロハロが美味しいと感じました。

ちなみにハロハロってのはこんな感じです。

DSC_0941

ちなみにこれはinasalのハロハロです。一番上に乗っている紫のアイスクリームがウベのアイスクリームです。下にかき氷があるのですが、これはココナッツと練乳を混ぜたような味でとても美味しいです!他にもあずきや黄色の芋みたいなものも美味しいです。価格は70ペソぐらいだったかな。なんで日本円で換算すると200円行かないぐらいですかね。日本のファミレスでパフェ頼むと大体400円ぐらいするので約半分の価格ですね。

他のチェーン店のレストランにも大体はハロハロが置いてあります。chowkingでもハロハロがありますが、ここのは正直あまり美味しくなかったです。なんかかき氷の部分が固まっていて普通の氷でした。たまたま削れていなかっただけかもしれませんが。。。

DSC_0105

しかもこのハロハロ巨大です。私は一人では食べれなかった。。。ちなみにサイズはスモール。二人で調度良い大きさかな。これも確か70か80ペソぐらい。この大きさにしては安いが味はinasalの方が上ですね。

ちなみにjo’s chicken inatのハロハロも食べたことがありますが、ここのハロハロの味は特に覚えていないので、そこまで印象がある味ではなかったってことだろうw

まぁとにかくどこのレストランにもハロハロは置いてあるし、100ペソ以下なのでセブに来たら食べないと損です。パフェというよりかき氷に近いですね。アイスよりもかき氷がメインなので。ちなみに日本のかき氷みたいにふわふわではなく、粒は粗めです。それはそれで美味しいので問題無いですが。

なんの面白みもないハロハロの説明になってしまったが、フィリピン人はこのハロハロをグチャグチャに混ぜて2、3人でシェアして食べています。見た目はキモいですが味は旨いですw

食べる価値はあります!

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/333/trackback

PAGE TOP