セブの巨大ショッピングモール!?

DSC_0945

こんにちわ。カズです。

 

今更になりますが、今日はセブのアヤラモールについて紹介したいと思います。アヤラって言ったらセブでも一番を争う有名な観光名所ですが、長期滞在しているとアヤラは観光名所って感じではなくなってくるので、忘れてましたw

日本にもたくさんのモールがありますが、セブ島にもショッピングモールがあります。その中でもSM(シューマート)モールとアヤラモールがあるのですが、この2つはセブの中でも大きい部類です。

私はITパークの近くに住んでいるのですが、そこからSMに行くにはジプニーで行くかタクシーかバイクです。アヤラモールまでなら歩いていけるのですが、さすがにITパークからSMまでは歩くのキツイです。

私はいつもジプニーでSMまで行っているのですが、ジプニーの番号は04Lです。これに乗ればSMに到着します。所要時間は大体30~40分ぐらいですが、セブでは渋滞が頻繁に発生するので必ずしもこの時間で到着するとは保証できないですけど笑

まぁこの渋滞の原因ってのもジプニーのせいなんですけどね。。。

SMはジプニーに乗りながら外を見ていると突如巨大な建物が現れるので多分わかると思います!入り口にはV-hireやタクシーがたくさん待機しています。V-hireについてはまた今度紹介しますね。

私が行った時はすっかりバレンタインの雰囲気!フィリピン人は本当にイベント事が大好き。仕事そっちのけでデコレーションの準備とかしますw 日本人はどっちかっていうとイベント事は冷めている方ですよね。そうゆうところは日本人と全く違いますね。

 

で、とにかくSMに着いてから思うのはとにかくデカイ!!!あれは1日で見るのは正直無理です笑

ちなみに正面エントランスもバレンタイン仕様でした。

DSC_0945

中にはたくさんのレストランや服屋などのショップが大量にあります!ピザ、日本食、中華料理などある程度は揃っています。

お馴染みのFOREVER21やNIKEなどの日本でもお馴染みのブランドも入っています。個人的な感覚ですが、値段は日本よりも少し安いかなって感じです。さすがワールド価格です笑

ただSMの中にスーパーマーケットが入っているのですが、ここは服やかばんがとても安いです。世界的に有名なブランドではなさそうですが、フィリピン人の友人に聞いたら、フィリピンでは有名なブランドとのこと。掘り出し物もあるかも!?

ここではお菓子や食料などといった日用品も買うことが出来ます!やっぱり南国と言えばマンゴーですが、フルーツコーナーにマンゴーが大量に並べられています!日本じゃたくさんのマンゴーが陳列されていることはあまり見ませんね。

DSC_0943

値段は大体一個50円ぐらいです!味は保証します!!私は日本にいた時マンゴーはあまり好きではなかったのですが、こっちにきて
マンゴー食べたら好きになりました笑

マンゴー以外にもパパイヤ、マンゴスティン、ドリアンなど南国ならではのフルーツが並んでいます。私はドリアンは食べたことないのですが、近づくと異臭がするので買う勇気が出ないです笑

DSC_0942DSC_0944

 

これらを格安で買うことができるので是非行った時には買ってみてください!

私はこれまでにSMに何回も行ったことがありますが、毎回迷っています!ww  とにかく広い!日本で言うイオンモールみたいな感じですが、構造が日本とは違うのでわけわからないですw
迷った時にはガードマンがそこらじゅうにいるので聞けばなんとかなります笑

自分もまだどんな店が入っているのか全て把握していないので、説明しきれないですがセブに来たら一回は行っていくべきスポットです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/59/trackback

PAGE TOP