日本の商品が大抵揃っている!?町屋マート

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。カズです。

今は特に日本食が恋しいってわけではないが、たまたま町屋マートの前を通ったので行ったことなかったし寄ってみた。

セブに日本食屋はたくさんあるけれど、日本の商品が売っている店ってのはそこまで多くはない。私は町屋マートぐらいしかしらない。コリアン系の店はたくさんあるんだけどね。。。

この町屋マートの場所はガイサノ・カントリーモールを過ぎて、5分ぐらい歩いた所にあります。I.Tパークから歩けないことはないけれど、30分近くかかるかな。セブの歩道って舗装されていなくてめちゃくちゃ歩きにくいし、排気ガスが半端無いのであまり歩くことはおすすめしない。メリットとしては道に詳しくなることかな。どの店がどこにあるかってのがよく分かる。私は色んな道を知ることが趣味なので、一回歩きました本当だったらバイクが欲しい所だけど、さすがに買うわけにはいかないか。。。

SANYO DIGITAL CAMERA

この看板の感じは完全に昭和っぽいイメージなんだよなぁ。この本・ビデオってのがまずます昭和っぽい。実際に昭和時代に生まれていたわけではないので、わからないですがw

で、実際に中に入って写真を撮ろうとしたら店員さんに止められてしまいましたw 写真を撮るのは禁止と言われてしまいました。。。別に減るもんじゃないし、いいじゃん!でもさすがに無視するわけにはいかんので、店内の写真を取るのは断念しました。

店内は本当に色んな物が売っている!主に食料品をメインに売っているみたいだ。コンビニみたいな感じ。でもこんなの買わないだろって物も売っていました!食料品から薬まで売っていました。

でも値段が日本の値段の倍以上なので、あまり買う気にはなれない。日本のものでよっぽど恋しいものってラーメンぐらいだしw セブで家系ラーメンを探しているが、ない。色んなラーメン屋さんがセブにはあるが、家系ラーメンの店はいまだないようだ。。誰か情報求む。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

なんか外に張ってあるポスターもセンスがない。もう色が薄くなっちゃているし。。。寿司のポスターなんて日本で見たことないぞw 日本だからってなんでも寿司にしておけば良いってわけではない。

俺の場合は余程のことがない限り、ここを利用することは無いと思うが、他のインターン生や留学生は結構利用しているみたい。直接聞いたわけではないが、結構日本のお菓子や飲み物を食べたり、飲んでいる人を見るのでおそらく買っているのではないかな。まぁ日本から持ってきてるのかもしれないけど。

どうしても日本の物が恋しいって人は利用するのはあり。ただもう一度言うが、値段は倍もしくはそれ以上を覚悟しておくことw

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/738/trackback

PAGE TOP