ナルスアン島に行ってきた。

ナルスアン

こんにちわ。久しぶりに海に行ってきました!久しぶりって言っても、一ヶ月以内に海に行っているんで普通の感覚だったら、また海!?って感じになるんだろうが、セブにいることで感覚がバグってきているので一ヶ月海に行っていないと、久しぶりという感覚になってしまうのですw

今回はナルスアン島という島に行ってきました。

まず、朝の7時に寮を出発。今回は全て友人が奢ってくれるということだったので、贅沢にもタクシーでセブシティからマクタン島のマリーナモールまで行っちゃいました。タクシーで40分ぐらいだったかな。190ペソ。なんかメーターの動きが早いと思ったんだよなぁ。。。普通だったら170ペソぐらいで行けると思うんだけど。気のせいかな。。。まぁここは奢りだったので気にせず行こうw

マリーナモールでお菓子、水、飯を購入。ナルスアン島にはレストランがあるが、高そうなので食材を買っていこうってことになりました。で、ここからマリバゴという港にジプニーで行きます。マリーナモールからマリバゴまでは30分以上かな。ちなみに料金は10ペソ。

港からナルスアン島にはもちろん船で行くわけなのだが、私の場合、知り合いが船を出してくれるということだったので、交渉せずにすんだが、船がなければそのへんとおじさんと交渉することになるだろう。料金の相場は3000ペソ。でも私の場合はなぜか4000ペソだった。知り合い価格の方が高いっていう謎w

まぁ合計8人いて、借りた船もかなりデカかったのでw それにこの船代までも奢ってもらったので、私は1ペソたりとも使っていませんw

で船に揺られること40分ぐらい。ナルスアン島らしき島が見えてきた。

DSC_0026ナルスアン2DSC_0042

まぁ書いてあるんで一目瞭然なんだけどねw

ナルスアン島は船で直接上陸できないので、島の少し前に船を止めて、そこから長い橋を歩いて島に上陸します。この橋が長い理由は、遠浅が遠くまで続くので船が近づけるところまで桟橋を長くする必要があったとのこと。その景色が有名で観光客もたくさんいます。特に韓国人が多い印象。日本人もちらほらいた。

でこの島に上陸するのに200ペソ必要とのこと。たけーな!おい!仕方ないのでここは自腹で出しました。

橋の周りでシュノーケルをすることが出来て、この橋の周りにはたくさん魚がいて透明度もかなりきれいなのでおすすめのシュノーケルポイント。

あまりにも綺麗だったので、即効で飛び込みましたw

DSC_0067DSC_0068

周りの魚が逃げていこうが関係ないw

すぐに寄ってくる!

ナルスアン

なんでこんなに魚が寄ってくるかというと餌をあげているからw 当たり前だねw

でも餌あげなくても、たくさん寄ってくるのでご安心を。シュノーケルをしていて思ったのだが、自分はあまりシュノーケルをしても楽しさを感じないことがはっきりとわかったw  魚とたわむれていてもつまらない。もっと深いところで、デカイ生物とたわむれたいw

オスロブのジンベイザメは本当に良かった!あのくらい迫力あるものじゃないと満足できん!でももう一つわかったことがある。自分は飛び込みが本当に好きなんだということがわかった!高いところから海に飛び込む快感は半端じゃない!趣味が一つ増えた!

周りはシュノーケルをしている中、一人でジャンプしまくっていましたw なんて迷惑なやつなんだ。

潜っていると、なんとウミガメに遭遇!!!

DSC_0107DSC_0108

これはレア!!

嘘w これはレストランの生け簀?にいた亀です。ってことはこの亀って食べられてしまうのだろうか?それは無いと信じたい。。。

レストランには行っていないが、おそらく海鮮料理中心だろう。誰もができそうな予想で申し訳ないw

DSC_0046DSC_0048DSC_0050DSC_0047

 

はまぐりみたいな貝は一つ55ペソって書いてありますね。カニはいくらなんだろうか。。。おそらくこれに料理代が追加されるのだろう。なかなか良い値段になりそうだ。かなりデカイレストランの割には客はほとんどいなかった。

島はとても小さい島で、一周するのに10分ぐらいしかかからないと思います。宿泊者専用のコテージみたいな建物もありました。

DSC_0109

中をチラッと見たが、かなり綺麗で快適に過ごせそうだった!ただ値段はそれなりにするんじゃないかな。宿泊するなら飲み物と食べ物をしっかりと持って行くことをオススメする。

この島に滞在していた時間は合計2時間ぐらいかな。それで途中無人島みたいなところで止まったのでまた船の上から勢い良くジャンプ!!

DSC_0159DSC_0160

そしたら思ったより底が深くなく、腕を岩で切ってしまいましたw

結構ぱっくり切れてしまい、なかなか血が止まらなかった。まぁ頭切れなかっただけましか。今度から飛び込む時はそこをしっかり確認してから飛び込むことにしよう。

ナルスアン島の総評価だが、星5個中3つといったところかな。理由は個人的に魚を見るのがつまらないってのと、島が小さいのでやることがない。個人的にはそうゆう所はあまり好きではない。なので3つ。しかし、魚が好きで、こじんまりした島でのんびりしたいって方にはオススメ!!

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/699/trackback

PAGE TOP