oslobとdakagueteの安い宿 Part2

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。昨日oslobの宿について書こうと思ったのですが、思ったよりdalagueteの宿編が長くなってしまったので、今日書こうかなと。。。

dalagueteに一泊した後にoslobに向かったのだが、時間にして大体1時間ぐらいだったかな?宿の前でバス待っていたら速攻来たのでそれに乗ればOKです!

オスロブの宿も道沿いにあって普通にわかりやすかったです。この看板が見えたらストップ!

SANYO DIGITAL CAMERA

ちなみに名前はLuzmin BH-Cottages and Bungalowsって場所です!とても素朴な感じですが、料金が半端じゃなく安いのでここに決めました。写真も確認した上で決定したので、間違いはないかと。

肝心な料金なのだが、500ペソw

日本円にして約1300円。しかもWIFIも無料なのです。エアコンはついていなかったですが、扇風機があったので十分!こっちって夜は以外に涼しいんですよね。なんで、エアコンが無くても大丈夫。しかも部屋に戻る時は寝るだけなので、そんなに豪華な部屋である必要はない。最低限ベッドがあればOK!

SANYO DIGITAL CAMERA

こんな感じ。この部屋をどう感じるかは個人それぞれだが、私はこれでOK。

以外にも色んな設備があるのには驚いた。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

ビリヤードとブランコ。写真はないが、卓球台もあった。ブランコは子供には嬉しいんじゃないかな。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

ちなみに外観がこんな感じ。左側が私が宿泊した方で右側が複数人向けの宿。なおエアコンはない模様。西洋人の方がグループで利用していました。

ちなみにエアコンがある宿はこんな感じ。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

かなり作りに差がありますねw 見た感じこっちの施設は新しい感じ。値段は2000ペソぐらいだったかな。なおこっちの綺麗な方は大人数向けで、最低4人ぐらいから利用できる模様。料金は4人で4000円ぐらい。なんで一人1000円ぐらい。一人あたりの値段はそんなに変わらない。

どのホテル比較サイトでも安い順に並べると、このホテルが一番上に出てきたのでここが一番安いのは間違いないんじゃないかな。

格安だったので、正直地雷であることはある程度覚悟していたけど、実際はそんなことなかった!宿のオーナーも親切で、部屋もしっかり掃除されていたし満足。共同のトイレ、シャワーも綺麗で良かったです。シャワーも温水だったし、問題なし。たまに水が出ることがあったけど、そんなに冷たい水じゃないのでOK!

以上がオスロブの宿でした。これで、旅編ブログは終わりです。またどっか行ったら旅編をUPしたいと思います!

では今日はこの辺で。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/672/trackback

PAGE TOP