oslobとdalagueteの安い宿

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。すっかりセブの生活にも慣れてきて、ちょっとだらけてましたw 慣れてきた時が気が抜けて一番危ないって言うので、また気を引き締めて生活していきたいと思います!さてどうやって気を引き締めようか。一回だらけてしまうと気を引き締めるのってなかなか難しいよね。。。

前にOsmena Peakとジンベイザメウォッチングのブログを書きましたが、今日はその時に泊まった宿の事を書きます。

まず、宿の探し方だがもちろんインターネットで探します。このご時世インターネットを使わない以外の手段はないでしょ!Google先生で地名+ホテルなどで検索すれば色んな比較サイトがあるので、そこから適当に自分の好きなホテルを選べばOK!

日本語のサイトより英語のサイトの方が個人的に安い気がする。。。こうゆうところでも英語ができるとお得ですよね!色んな所で日本人は多く金を取られているんじゃないか?

まぁそれはさておき、一泊目はdalagueteに泊まりました。名前はOcean Bay Resort。ダラグエテは宿泊施設があまりなくて、安い宿を探すのがちょっと大変でした。学校の先生とかに聞いて、安い宿を直接予約すれば安いのかもしれないけど、それだと写真もないし地雷すぎる可能性があるのでやめておきましたw

それでも私が予約したホテルは1200ペソ。日本円で3000円ぐらい。激安のビジネスホテルと同じぐらいか?これは余談なのだが、大阪の西成のビジネスホテルに泊まった時に2000円だったけど、色々とやばかったのでその時以来安すぎるホテルは何かがあるんじゃないかと疑うようになって、そうゆう所は予約しないことにしたw

で、今回の所は道沿いにあって場所も分かりやすく、なかなか綺麗なところで満足!

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

これが宿泊施設の全体です!部屋の中の写真を撮るのを忘れたが、普通に満足。テレビ、エアコン、ベッドとあるのものは非常にシンプルだが、清潔感もあって良かったです。トイレの紙もあるし、シャワーも水じゃなかったし。感覚おかしくなってきてるなw

プールもあったのですが、水が汚かったし、狭いかったので入らなかったです。。。あれはどっちかというと子供用なんじゃないかな。実際子供しかいなかったし

施設内にレストランもあったが、高そうな気がしたのでやめておいたw ちなみに近くにピザ屋があるので私達はそこに行きました。お馴染みのArberto’s。まさかここにもあるなんて思わなかったが、安いし美味いので見かけたら行くしかないw

ご当地料理みたいのはないので、なんでもOKでしょ。あ、料理ではないが、Tortaっていうマドレーヌみたいなものがここの名物みたい。

SANYO DIGITAL CAMERA

味はマドレーヌみたいな感じで美味である。値段は一個10ペソだったかな。小腹を満たすのには最適。

以上がDalagueteの宿でした。オスロブの宿も書こうかと思ったが、予想以上に長くなって面倒くさくなってしまったので明日書くことにするw

ではまた明日。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/668/trackback

PAGE TOP