知ってる人は知っているArgaoという町。PART1

DSC_1611

こんにちわ。Argaoに行ってきました。

セブに長く住んでいる人は大体知っている人と思うが、Argaoという町に行ってきました。

目的は普通に観光。まぁそれ以外でアルガオに行くことってあんまりなさそうな気がするけどねw

アルガオは西洋人が定年後の永住先として最近人気が出てきたらしい。なんで人気なのは分からないが、都市から離れていて静かな町ってのが人気なのだろうか。。。

アルガオへの行き方だが、例のごとくサウスターミナルからバスで行きます。大体どの行き先のバスでも大丈夫ですが、CARCAR行きのバスだとアルガオに行くことは出来ません。アルガオはCARCARよりも南側にあるので、CARCAR行きのバスより先に行くに乗ってください。まぁオスロブ行きのバスに乗れば間違いない!

サウスターミナルからアルガオのバス停までは大体2時間ぐらいだったかな。料金は90ペソ。日本円にして約250円。まぁ電車の料金と同じですね。でもエアコンが付いていないバスだととてつもなくボロいし、ぎゅうぎゅう詰めにされるしあまり良いことはない。。。毎回言っているが違っても10ペソぐらいなので、エアコン付きのバスを選択したほうが無難。エアコン付きのほうが席の間隔にゆとりがあるので快適。

コンダクターにアルガオに着いたら知らせてくれって言っておくのが無難。

いざアルガオに着いてみるとセブシティとは違いかなり田舎です。まぁセブシティと言って良いのか微妙なレベルですけど。

これはアルガオのマーケットです。

DSC_1608

なんかアジアのマーケットって感じじゃないですか?都会とは違っていい感じですね。

そしてこのマーケットから私が宿泊した場所までトライシクルで行ったのですが、7ペソでした。

私が泊まったところは、、、、

何ていう場所か忘れてしまったw

でも写真はしっかり撮ってきました!

DSC_1523DSC_1609DSC_1610DSC_1613

名前書いてありますねw

この施設は料金1000ペソぐらいで、そこそこ綺麗な部屋でした。あいにく部屋の写真は無いのですが、普通に日本人でもOKなレベル!

施設の目の前は海です!!

DSC_1611DSC_1524 DSC_1525 DSC_1526

決して綺麗なリゾートって感じではないが、こじんまりとしたビーチで悪くはなかったです。日本人や韓国人は見かけなかった。

ただこの海に入ったら、体がすごく痒くなった。何かに刺されたとかそうゆうわけではないが、何故か痒くなったw なんか微生物みたいのが噛み付いていたのかもしれない。シャワー浴びたら普通に治りました。

海で泳いでいたら小腹がすいてきたので、アルガオで有名なパンケーキ(トルタ)を食べてみた!このトルタはアルガオだけではなく、この周辺で有名なんじゃないかな。前に行ったダラグエテって所でも人気だったし。

DSC_1579

大きさ的にはそこそこデカイが、中はふわふわなんで一人でも普通に食べれます。値段は忘れたが、100ペソ以下であることは確実。

肝心な味だが、ぶっちゃけ微妙だったw

ココナッツから作られたお酢を使っているらしいのだが、お酢を入れすぎているのか知らないが、酸っぱかった。名物として一回食べれば良いレベルかなw

トルタの店はいくつかあると思うので、トルタ食べ歩きってのもありかもw

もちろん店によって味は違うと思うですし。

私の行った所は結構有名な所でたくさんの人が買っていたが、俺にはなんで買っているのかわからなかったw

てか、アルガオ編書いてて思ったが長くなりそうなので、PART2に続きますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/828/trackback

PAGE TOP