セブでアベンジャーズ2を見てきた!

DSC_1616

こんにちわ。

映画を見に行ってきました!セブに住んでから約一年経ちますが、映画に行ったのは初めてですw

映画館があるのはアヤラ、SM、JーCENTERです。他にもあるかもしれないが俺が知っているのはここだけ。あと、コロンの名前の分からないモールにもあったと思います。

私が今回行ったのはSMの中に入っている映画館で料金は今のレートで大体210ペソ570円ぐらい。日本だったら大人料金で2000円ぐらいしなかったか?大体3倍ってところか。

SMは210ペソだが、J-CENTERは180ペソらしい。AYALAはいくらなのかわからんw

ちなみにSMの映画館だが、こんな感じ。

DSC_1620DSC_1619

日本と同じように軽食やポップコーンなどが購入できる店もあります。

DSC_1618 DSC_1617

ちなみに軽食などの値段はそこまで日本と変わらない。少し安いぐらい。

でもこの辺のクオリティは日本と変わらなさそう。味はどうか知らないがw

今回私が見た映画はこれだ!!

DSC_1616

アベンジャーズ!日本ではまだ公開されていないらしいが、フィリピンではもう公開されているのです!日本に住んでいると気づかないかもしれないが、日本の映画って公開されるのめちゃくちゃ遅い!1ヶ月とか2ヶ月ぐらい遅い。日本語字幕やったり、日本語吹き替えやったりするのが原因だと思うけど。

映画の感想だが、ほとんど内容はわからなかったwwww

一年近く英語の勉強をしていて、洋画が全く聞き取れないってのはなかなか悲しいw でもアベンジャーズはアクションだけで楽しめるし、OKです。特に私はハルクが好きなのだが、ハルクが暴れているシーンってほとんどセリフないしw

ちなみに負け惜しみではないが、映画でも聞き取れるものと聞き取れないものがある。例えばちょっと前にB-MAXというディズニー映画を見たのだが、これはかなりやさしい単語を使っているし、話すスピードもゆっくりなので80%は理解できる。マジですw

セブに来てから、英語の練習のために20本以上の映画を見たが、アベンジャーズは個人的に聞き取りにくいランキングTOP3に入るw 字幕があればまだなんとかなるのだが、映画館では字幕もないので厳しいです。

今度映画見に行く時はディズニー映画見に行こうかな。いや、逆に言えばディズニー映画しか俺には選択肢がないw

みんなが笑っている所で笑えないのはなかなか悲しいものですね。僕も一緒に笑いたいw

英語頑張らなきゃなー。。。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/777/trackback

PAGE TOP