2回目の入院生活w


 

こんにちわ。カズです。

ちょっと前の記事で最近体調があまりよろしくないという話を書いたと思いますが、先週の水曜日か木曜日辺りから食欲も無くて、なんかおかしいなと思ったら、やっぱりおかしかったですw

先週の金曜日に寒くて寝れなくて、朝いきなり高熱が出たんです。まず、この常夏の国で寒くて寝られないってのがおかしいですよねw

とにかく寒気が凄かった!熱出る前の寒気ってなんであんなにひどいんでしょうね。朝方、寒気が治まったので熱を測ってみると、38.5度もあった。この時午前7時ぐらいだったかな。とにかく寝れば治るかと思い、寝ることに全神経を注ぎましたw

そしてこの時から少し下痢の症状が出てきました。今考えれば金曜日の夜から腹の調子がおかしかったな。下痢をしていたわけではないが、とにかく変な感じだった。

土曜日の昼に目覚めるとなんと、38度5分もあった熱が下がっているではないか。これには自分もビックリw

でも下痢の症状が明らかに悪化している。しかも完全に水状態。欠片がほぼない。飯食っている人いたらすみませんw

これはまずいと思い、ドクター呼んで病院に連れて行ってもらうことにしました。

病院に着いたら、早速点滴をすることに。

前回行った時も点滴をしましたが、入院したら点滴をするのは必須なのだろうか?しかも手の甲から針入れるから嫌なんですよね。

病院ついてからは本当にトイレに行きまくってましたw 一時間に3、4回行ってましたw

それが日曜日の深夜まで続いていたので、もう何回行ったのかわからない。

血液検査と検便をやったのだが、検査結果が1日以上かかるとのことなのでとりあえず入院することにw

検査の結果って1日もかかるもんなのかなw

まぁそれは良いとして、下痢で入院しているってのに、病院食が肉ってなんなの?w

なんかこってりした肉料理です。ローストビーフ的なもの?

看護師さんに聞いたら、フィリピンでは牛乳を使っている料理以外は普通に食べてOKだそうです。信じられない。。。普通に考えて腸の機能が弱っているのだから脂っこいものは避けたほうが良さそうな気がするが。。。フィリピンでは医療が発達しすぎているのだろうか?w

なんで普通に食べて下痢しての繰り返しでしたw 食べたくなかったが、食べろ食べろとうるさかったので食べました。。。

やっぱり点滴の効果は早くて、日曜日の昼ぐらいには大体良くなっていました。これで食べ物がもうちょっとお腹に優しいものだったらもっと治りは早かったような気もするが。

日曜日に結果を知ったわけだが、ドクター曰くアメーバらしい。アメーバ菌のせいで下痢を起こしていたらしい。でも本当にアメーバ菌だとしたら、こんな短期間で治るものなのだろうか?1日半でほとんど体調が治ったが、点滴のちからってそんなにすごいのだろうか?まぁ治ったから良いんですけどね。

色々とツッコミが多い入院生活だったが、治ったので良かったです。せっかく保険に入っているんだし、なんかちょっとでも体調不良を感じたら病院行ったほうが良いです。個人的には保険会社に払った分のお金を使わないともったいない感じがするのでw この貧乏性はもう直らないのでしょうがないですw

なんでみんなも何かちょっとでも異変を感じたら、薬を飲むなり、入院するなり何かしらの対処をした方が良いです。ただ入院する場合は点滴されることは覚悟しておいてくださいねw

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/824/trackback

PAGE TOP