samboanの滝、aguinid falls

SANYO DIGITAL CAMERA

こんにちわ。昨日のTumalog滝に続き、今日も滝編です。

今日はSamboanにあるaguinid falls編です!Sanboanって言うのはOslobをさらに南下して、西側にある街です。オスロブからバイクで25分ぐらい。高速バスで行ったほうが安いかもしれないけど、いかんせん降りる場所がわからないので、バイクに乗るしかなかったですw

コンダクターにaguinid滝って言えばそこで降ろしてくれるかもしれないけれど、不確かだしバイクに乗ることにしました。実はこの滝とオスロブのジンベイザメをセットで行ったのですが、全部込みで300ペソでした。バイクで一時間弱走り回って800円ぐらいなので、安い方なのではないかな?日本だったらタクシー初乗り730円だし。

ちなみにこの滝はグーグル・マップで調べても出てこないので、場所がどこなのか全く分かりませんでしたw Samboanのどこかですw

この滝にも一応看板がありますが、小さいので正直良くわからない。。。こんな所に入っていくの?って感じの道に入るので、初見殺し確実w

で、ここは入場料があるんだが、フィリピン人は20ペソで外国人は40ペソ。

んー。なんでなんだろうなw

この滝はLEVEL1から5まであって、上に行くに連れて激しくなっていきます。

ちなみにLEVEL0もあるw

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

ちなみにこれ。

ゼロだけあって本当に大したこと無いですw

ちなみに次のレベルから滝登りしなければいけないので、写真を撮ることは出来ませんでした。。。

レベル1で濡れるのは足だけだが、レベル2から普通にびしょ濡れになりますw

なんでカメラを触ることも出すことも出来ず、ひたすらびしょ濡れになりながら登っていましたw

この写真で許してくださいw

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

ちなみにレベル2とレベル3の真ん中ぐらいに滝壺に飛び込めるポイントがあるので是非飛び込んでみてください!高さとしては2メートルぐらいかな?高さとしては全然高くないが、底がちゃんと深くなっているのかが不安でした。多分底も2メートルぐらいかな?ヘタしたら足の裏怪我しますwなんでサンダル履いて飛び込むことをおすすめする。

レベル4ですが、もう壁ですw 高さはそこまでないので、なんとか登れますが、太っている人とかは無理だと思うw

レベル5はやはり一番でかい。写真が無いのが残念だが、滝の裏側の行けるのですがそこに行くのに大量の水を浴びるのは不可避です。その辺は覚悟してきださいw

個人的にはレベル2の滝登りが楽しかった。5メートルぐらいの滝を登るのだが、これは多分落ちたら岩にあたって打ち所によっては死にますw でも大怪我するのは不可避です。行く人は気をつけてください。

昨日も書きましたが、私はこの滝が一番凄かった!いや、凄さで言えばオスロブのTumalog滝のほうがすごいが、こっちは滝を登るので、アドベンチャー好きな人はかなり楽しめるんじゃないかな!

ジンベイザメウォッチングとセットで行くことをおすすめする。

明日は水系ではなく、山編です。海もありだが山もあり!

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/654/trackback

PAGE TOP