セブ島のパン屋さん

DSC_0639

こんにちわ。カズです。

入院生活から1週間が経ちましたが、いまいち体調が良くないです。おそらく疲れからきているんでしょうけど、最近土日も休まず寝ずに遊んでいるのでそれが原因です。はい、明らかですw  最近英語の勉強してないなぁー。。。でもフィリピン人と遊んでるからスピーキングの練習になると思ってますw  セブに来た時に、日本人だけではなるべく一緒に出かけないって決めたので、ほとんどフィリピン人と出かけています。

せっかく外国に来ているのに、日本人同士で出かけてもあまり意味無いですし。。。せっかくだからフィリピン人の友達を作って遊んだほうが良いじゃないですか。日本人の友達なんて日本でも作れるし、セブで作る必要はない!私はそう思っています!

 

さて、タイトルとは全く別のことを語ってしまいましたが、セブ島にはちょっとしたパン屋さんがたくさんあります!私が住んでいる近くにもパン屋さんがあるのですが、ここではほとんどのパンが一個7ペソ!大体20円ぐらいですかね。ただ日本のパンみたいにすごく美味しいてわけではない。ちなみに外観はこんな感じ。

DSC_0639

基本的に甘いパンがほとんどなのだが、ソーセージパンとハム・チーズパンもあります。私はあまり甘いパンが好きではないので、いつもそればかり食べています。ただ、バナナを練り込んだパンがあるのですが、それは普通に美味しいです!しかも、もちもちしているので結構腹にたまる!3個食べれば腹一杯になります!合計21ペソで1食済みます。ただ栄養も何もない食事なので、これを続けていると病気になりそう。私はこうゆう食事を続けていたので、体の抵抗が弱って体調を崩してしまったのかもしれない。。。

ここのパン屋は7ペソなのですが、だいたいのパン屋は一個5ペソのところがほとんど。でもここは7ペソ払うだけの価値があります。他のパン屋とは違います!他のパン屋にはソーセージやハムのパンはないので。ただ少し不満を言わせてもらうと、そのソーセージやハムのパンも少し甘い。。。まぁ今となっては慣れましたけど。

そしてこのパン屋の良い所はシェイクも飲めるところです!そしてハンバーガーもオーダーできるのです!ハンバーガーはまだ食べたことないのですが、友達曰くなかなかの味らしいです。今度食べてみようかな。

シェイクは自分でフルーツを選べば、店員がそれをシェイクにしてくれます!

DSC_0640

バナナ、マンゴー、アボガド、スイカなどなどたくさんのフルーツが選べます。おすすめはチョコバナナ!30ペソでチョコバナナシェイクが飲めるのは最高!味も美味しいです!スタバと変わらないw

まぁそれはちょっと言い過ぎたかもしれませんが、本当に美味しいです。場所はITパークの近くのオクマストリートにあります。すごいローカルなストリートで最初はこの路地行っても大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫です。ストリートチルドレンがいるぐらいです。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/300/trackback

PAGE TOP