見た目はグロくても味はGOOD!?

DSC_0266

こんにちわ。カズです!

突然ですが、日本にはグロい食べ物ってなかなかないのではないでしょうか。日本人から見たらグロい食べ物はないですが、外国人から見たらどうなのでしょうか?日本の食べ物で外国人がグロいと思う食べ物のトップ10を少し調べてみました。

10.塩辛

9.マグロの目

8.白子

7.フグ

6.馬刺し

5.イナゴ

4.地蜂せんべい

3.蜂の子

2ハブ酒

1.納豆

こうやって調べてみると、確かにグロい食べ物ってありますね。納豆なんかは私から見てもグロいし臭いw 蜂の子、地蜂せんべいは食べたことないですが、食べる勇気はない。ってか普段食べてる人ってほとんどいないでしょw

で、何が言いたいかというと、フィリピンにもグロい食べ物がたくさんありますが、その中でもバロットというめちゃくちゃグロい食べ物があります。それはなんなのかというと孵化しかけの卵です!!見た目的には卵の中に赤ちゃんひよこがいる感じです。写真を撮ったのですが、フラッシュのせいで上手く撮れなかったです。。。

DSC_0266

 

普通の卵じゃないってのはわかると思う。味は鶏肉と卵を茹でて一緒に食べている感じ。そのままの表現なのだが、そうとしか表現しようがないw  味は見た目の割に普通に食べれる。ただ、決して美味しいと言っているわけではない。白身の部分が孵化しかけなので、すごく硬いんです。消しゴム食べてるみたいな食感で非常に飲み込みづらく、なんとか飲み込みましたがもう食べたいとは思わないですねw

また黄身の部分はそこそこいけます。

夜になるとそのへんでBALOTって書いてあるバケツを持ったおじさんがたくさん出没するので、一個買ってみては?一個20ペソぐらいだと思います。

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/296/trackback

PAGE TOP