セブでピザパーティー!!

DSC_0268

こんにちわ。カズです。最近本当にお腹ピザデブになってきたカズです。

でも高カロリーのものってなんであんなにうまいんでしょうね。太るとわかっていてもやめられないんですよね笑 もうこれは完全にデブの道を障害物をふっ飛ばして進んでいますね。

ってことでピザを食べてきました笑

名前はpizza republicと言うところで、場所はITパークからJYモール側に歩いて行って10分弱歩いた場所にあります。ここ最近オープンしたばかりなので外観や内装も綺麗です!!

で、肝心の値段だが、一枚250ペソ。日本円で650円(1ペソ=2.6円)。まぁそこまで安いわけでもないですね笑 でも日本って以上にピザの値段が高くないですか?サイゼリアとかに行けば500円以下で食べられるのかもしれないが、そこまでクオリティが高いわけではないよね。。サイゼのピザもおいしいけどさ。

ピザーラとかで宅配ピザ頼むと一枚2000円ぐらいするじゃん。あの価格設定はちょっと許せない笑 宅配代金が含まれているのかもしれないが、それにしても高すぎる。

それに比べれば650円という価格設定はかなり安い部類に入るのではないだろうか。しかもこの店、トッピングは自分の好きな具材を選べて、やり放題です!!

まず生地を選んでソースを選びます。生地もコックさんがその場で作ってくれます。そしてその次はソース選びです。甘いソース、スパーシーソース、ホワイトソースの3種類があったかと思います。せっかく3種類あるので、複数人で行って全ての種類頼んだほうが良いです。または、一人で3枚食べてもOKです笑

DSC_0267

そしてチーズ、ソーセージ、野菜、ペッパー、チリと色んな種類の具材がたくさんあります。何度も言うがこれだけ好きに具材が選べて、650円は安くない!?w

今回私は5人で行って、ピザは4枚注文しました。一枚がそこまで小さいわけではないので、4枚でも足りました。女性はおそらく一枚食べられない人もいるんじゃないかな。今回男3人女2人で行ったので、ちょうど良かったです。男だけなら一人一枚頼んだほうが良いかもしれませんね。

DSC_0268

まず、全てのピザに卵をトッピングしました。義材は唐辛子を多めにトッピングしたスパイシーピザ、肉多めのミートピザ、数種類のチーズをミックスしたチーズピザ、そしてパイナップルをトッピングした甘めのピザです。個人的にピザにパイナップルをトッピングするのは許せないのですが、フィリピン人はピザにパイナップルは普通だそうです。私は料理にフルーツを入れるのがすきじゃないんだよなぁ。。。小学校の給食のフルーツサラダはいつも残していましたから笑 フィリピンでは料理にアクセントとしてフルーツを入れることが結構あるので、私はそのたびに除けて食べています。

350mlの缶ジュースがあるので大きさがわかると思うが、まぁまぁの大きさです。私は一枚食べれば腹7分ぐらいまでは到達します。

肝心な味ですが、うまいです!!間違いない味です!生地を練るとこから作って、石窯で焼きあげているのでさくさくのクリスピーに仕上がっていてとても美味しいです!このクオリティで650円は本当に満足できる値段です!でもこの価格フィリピン人にとっては高いんだと思います。だってフィリピン人の平均的な1日の給料は300ペソから500ペソです。なのでこのピザは1日の給料の半分以上ってわけです。日本で日給1万のバイトをしたとしたら5000円以上のピザを食べているってことです。そう考えると恐ろしいですね。この国に住んでいると給料と物価が釣り合っていない国だなと実感させられます。

とまぁ、話がずれましたが、ピザ好きな人は間違いなくこの店が好きになると思います!では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/277/trackback

PAGE TOP