治安が悪いと噂のカルボンマーケットに行ってみた

DSC_0131

どうもカズです。

セブ島にも治安が悪いと言われている場所がもちろんあります。まぁ例を挙げ始めたらきりがないと思いますけどw 私が住んでいるITパーク付近は安全な部類に入るのではないかな。

そして誰もが口をそろえて危険だという地域はコロンですね。その中でもパシル地区って場所はマジで危険らしく、外国人が夜に一人で歩いてたらまず銃を突きつけられると思って間違いないそうです。夜にここに行かないほうが無難ですね。。。といわれると行きたくなってしまうかもしれませんが笑

でもコロンストリートはセブで一番歴史が古く、人も多く、たくさんのお店があるので、アジアならではの活気あるマーケットがあります。今回私はカルボンマーケットに行ってきました。カルボンマーケットていうのは、コロンにあるセブで一番でかいマーケットです。食べ物から洋服までなんでも揃っています。ただ人が多いのでスリに遭う確立が高いとも言われています。私はあったことありませんがね。

ちなみにカルボンマーケットの付近にはサントニーニョ教会やサンペドロ城などの観光名所もありますので、カルボンに行った時にはついでにこの2つも観光することをおすすめします。私は、セブに来て間もない時に一人でカルボン、サントニーニョ、サンペドロを回りました。ってかセブの観光名所は最初の方に一人で大体行った気がする。友達いなかったしw

カルボンマーケットは一応入り口的なものがありましたが、広いのでどこからどこまでがマーケットなのかよくわかりません笑

ちなみにこれは入り口らしきもの。

DSC_0131

実は写真はこの一枚しか取っていません。この辺りはスリが多いと聞いていたし、スマートフォンなんて向こうの人からしたら高級品なので、こんなところでスマホで写真とってたら格好の的になってしまうに違いない!ってなわけで写真撮りませんでした!

とにかくここにあるものは全て格安で入手することが出来ます。でも野菜や果物はキロ単位で売っているみたいです。試していませんが、一個からも買えるかもしれません。例えばカモテと言われるさつまいもに似た芋があるのですが、それは1キロ30ペソぐらいでした!日本円で今のレートでも100円以下!ジーンズなんかは200ペソぐらい。500円ちょいで売っています!しかしクオリティも悪かったりするのでそこは注意してください!

そして肉や魚介が置いてあるエリアもあります。そこは臭いが酷かったです。多分豚肉とかその場でさばいているからだろうな。それに魚介の生臭さが混じってもう最悪です。でもさらに驚いたのがそこで寝てる赤ちゃんや子供がいること。小さい頃からそこで育ってると、その臭いに慣れてしまうんだろうな。。。慣れってすごい。あそこは衛生的に大丈夫なのか疑いたいがセブで衛生面気にしたら何も食べられないので、気にせず購入しましたww ちなみに魚は野菜などと違って結構高めです。それでも日本よりは少し安いですが、激安ってわけではないです。

とにかくここにはある程度のものは揃っている。ざっくりまとめましたが、今度写真撮るの頑張ってみます笑

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/292/trackback

PAGE TOP