一人ぼっちのカワサン滝

DSC_0070

こんにちわ!カズと言います今日からセブ島生活を日記にしようと思います。まずは軽く自己紹介しますね。
自己紹介って言うと何から言って良いのかイマイチわかりませんが笑

私は現在23歳でそろそろ24歳になる男です!今セブに滞在し始めてからちょうど6ヶ月が経ちました。
本当にあっという間でした。私がセブ島で何をやっているかというのは今は秘密です笑 そのうち公開しようかな笑

これじゃ自己紹介になってないか。。。まぁ良いとしよう。

私のセブ島での生活はどっちかと言うとローカル満載の生活を送っております。せっかくセブに来てるんだからこっちの人と同じような感覚で生活してみたいですし、セブでの生活をディープに楽しみたいと思っているので笑

さっそく今日紹介させて頂くのはカワサン滝(kawasan fall)です。ここは私がセブに来てから一番最初の休暇で行った場所です。
この時は友達もいなかったし、一人で寂しく行きました笑

自分で一通り行き方は調べましたが、いかんせん一人で海外を行動するにはかなり不安。
でもこの不安感がたまらなく楽しい笑

まず朝の5時30分頃にセブのノースバスターミナルに向けて寮を出発。ジプニーの番号は事前に調べていたので問題なし!
あ、ジプニーってのはセブではメジャーな乗り物で現地の人がよく使うバスみたいなもの。どこまで行っても8~10ペソなので、
乗りこなせば無敵です笑 ジプニーについても次の機会に詳しく記事を書くつもりです。

ジプニーは直接ノースターミナルまでは行かないのでEモールで降りることに成功。そこから10分ぐらい歩いて、ターミナルに到着。
ここまで問題なし。さすが俺笑

ターミナルに着いたはいいものの、どのバスに乗って良いかわからない。。。その辺に立っている人に聞いてみたものの、どうも信用出来ない。
私の直感がそう言っている笑 その辺でオロオロしているとバスの運転手らしき人がどこに行きたいんだ?と言ってきた。カワサンフォールって馬鹿みたいに連呼しました笑

カワサンフォール行きのバスはなくて、Badian(バジャン)行きのバスに乗るとカワサンフォールに着きます。エアコン付きのバスか付いてないのを選べるのですが、確か料金は120ペソぐらいでエアコン付きとそうじゃないもので、15ペソぐらいしか変わらなかったと思います。なんでエアコン付きのバスをチョイス。ただこのバスとてつもなく冷房が効いているので長袖のシャツを持参することをお勧めします。

バスに乗ってる時間は大体3時間30分ぐらいですね。途中トイレ休憩が一回あります。ただものすごく汚いトイレです。男性トイレですが、ただ壁があって、みんなでそこに向かって用を足す感じです笑

カワサンフォールに到着してバスを降りると大きな看板があるのですぐにわかると思います。

DSC_0101

一番最初の滝まで砂利道を20分ぐらい歩くのですが、滝に辿り着くまでにガイドみたいな人が話しかけてきたのですが、フルシカト笑 ぼったくられる匂いしかしないです。お勧めはしませんが、ガイドを頼みたい人はご自由に笑

最初の滝に到着!!すごい綺麗!!水色ですごく幻想的です。ここでご飯を食べたり、泳いだりと遊んだり出来ます。ただ、、、

DSC_0070DSC_0071

ここは一人で来るところではないな。と気づきました笑 気づくの遅すぎです笑

行く前から薄々とわかってはいましたが、周りは家族や友達、カップルばかりで一人で来てる奴なんて私ぐらいでした。。。まぁそんなこと考えてもしょうがないので観光続行!
写真だけ撮り、2個めの滝に到着。道が舗装されていないのでスニーカーで行ったほうが良いかもしれません。

DSC_0079

ただサンダルの方が泳ぎたい人にとっては楽です。私は一人だったので、泳いでないですが笑

ちなみに泳ぐだけなら無料だったと思いますが、イカダに乗るにはお金を取られると思います。乗ってないですが、一人で他の人を観察していたので笑

途中で放し飼いになっている鶏がいました。もうこいつが人懐っこくてずっとついてくるんです。もうこいつが友達の代わりでした笑

DSC_0088

続いて3個、4個目の滝に到着。一人なので、さくさく進みました。

DSC_0080DSC_0082

多分カワサンフォールに滞在していた時間3,40分ぐらいでした。だって一人だから泳ぐわけでもないし、ただ見るだけですから笑

帰りのバスですがカワサンの入り口から30分に一回バスが出ているとのことですが、バスターミナルらしきものはなし。1時間ぐらいい待っていると、ようやくバスが到着。
帰りはエアコン付きかどうかは選べません。完全に運です。来たバスに乗る。ただそれだけです笑

帰りは疲れていたのか爆睡してしまい、気づいたらセブノースバスターミナルの近くまで着いていました。またEモールからジプニーに乗って寮に無事に到着。

カワサンフォールは幻想的な場所だしとてもオススメな場所です。ただ滝はそこまで大きくはないです。

最後に一つだけ。一人で行く場所はないので、複数人で行くことをおすすめします!一人でもまぁまぁ楽しいですよ。強がりではないです笑

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/30/trackback

PAGE TOP