セブ島発!?ムービーハウス

10398663_633546973416284_7450491566928244763_n

セブ島って本当に娯楽がないんですよね。。。友達や彼女と遊んでいる時にやること無くてほんとに困るんですよねw

ビーチはたくさんあるのでせっかくセブにいるから海に行けば?って思うかもしれないが、そもそもそこまで海が好きなわけではないのでw

しかも海ってそんなに頻繁に行くものではないと個人的に思っている。海ってのは非日常だから良いのであって、それが日常化してしまったら確実に退屈になってしまうだろうw

あとセブと言えばといえばウィンドウショッピングがありますね。そう、無駄に巨大に作られたアヤラセンター、SMがw

あそこは映画館もあるし、一通りなんでもあるから一日中暇をつぶそうと思えば潰せるんじゃないかな?w さすがに何回も行くと私は飽きるが、フィリピン人は何回も行ってる気がする。そして毎回目一杯楽しんでいる気がする。

フィリピン人は本当に人間らしい正確をしていると思う。嬉しい時は最高のスマイルだし、怒っている時は本当にわかりやすいし悲しい時にはすぐに泣くしで感情がむき出しです。30歳超えている人でもこんな感じだから接してると本当に面白い!良く言えば無邪気。悪く言えば子供っぽい。

でも個人的にはフィリピン人の性格の方が好きかもしれない。まさかのフィリピン永住かな!?w

それはない。ここに長く住んでいたら確実に早死するだろう。食生活もそうだし空気も汚いし、何かしらの病気になって死んじゃいそう。。。ちなみにフィリピンでは突然の心臓発作率が高いとのこと。笑えない。。8っヶ月以上の生活で徐々に何かが蓄積されているに違いない。

 

さて無駄話が過ぎたが、今回はムービーハウスという小さい映画館について書こうと思う。

私は日本でムービーハウスというものを見たこと無いです。あ、漫画喫茶に団体向けの部屋があるけど、あれは団体向けであって、一人や少人数向けのものはないんじゃないだろうか?

これは日本でムービーハウスをやったら流行るんじゃないかな?

否!w

フィリピンでは著作権があってないようなものなので出来るものであって日本ではおそらく流行らないだろうな。

そして、映画のダウンロードはネットからし放題w

日本でもやろうと思えばできるけど、リスクが高いですよね。。。フィリピンではホント何でもありですw

ちなみに私が行ったことがあるムービーハウスはキャピタルにあるところと、マクタンのマリーナモールの中だけ。でも探せばもっとありそうな予感。

ちなみに外観はこんな感じ。

10398663_633546973416284_7450491566928244763_n

店内はカラオケみたいに個室が何個かあって、部屋の中にソファとスクリーンがある感じ。なかなか思ったよりも快適!ただエアコンが効きすぎて寒すぎるときもある。。。

料金は1部屋250ペソ700円ぐらい。こう考えると決して安くはない値段。日本と比較したら安いかもしれないが、フィリピン人の給料とほとんど同じ。こちらの最低賃金が300ペソなので、フィリピン人からすると本当に高額。

ここはカップルにはおすすめ。中は個室で暗いので、映画なんて見てる場合じゃないw

それは冗談として、普通に映画のクオリティもそこそこ高くて、音質も悪くない。

ただ一人で来ている人は見たことがないかな。ほとんどの客がカップル。

今度一人で突撃してみようかなw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/478/trackback

PAGE TOP