グリーンマンゴーを食べようw

DSC_0968

こんにちわ。カズです。

セブに来てからフルーツはマンゴーと西瓜しか食べてない気がしますw

前はスーパーでマンゴスチンやみかんを買ったりして食べていましたが、今は買うのが面倒で寮で出てくるフルーツしか食べてないです。。。それが西瓜とマンゴーの二択なんですよね。。。もうちょっと種類を増やしてほしいな。。。

でも、正直フルーツはどこでも買えます!その辺の露店でもたくさんフルーツも売っています。例えばどこでも売っているのが、グリーンマンゴー。これは本当にどこでも売っている。こんな感じで。

DSC_0968

正直オレはここで買ったことが無いんですけどね。。。普通にスーパーではグリーンマンゴーを買ったことがありますが、個人的な感想としては、酸っぱくて食べれるものじゃないw

なんかこれはそのまま食べるんじゃなくて、アミの塩辛をつけて食べるみたいなんですよね。アミの塩辛ってのは小さいエビなどを塩漬けしたものです。

スーパーで買ったグリーンマンゴー。。。今思えばただ食べごろではなかったのかなw

レストランで食べた時は普通に美味しかったんだよなw

普通のマンゴーよりも固めで、甘さはまったくない。食べると口の中がすっきりします!フルーツというよりサラダに近い感覚です!酒のつまみにはぴったりかもしれない!酒そんなに飲まないのであんまりわからないですけどねw

でも本当に食べる頃合いってのは大事だと思う!一歩間違えると本当に酸っぱいし、青臭いw

グリーンマンゴーは食物繊維が多く含まれているような気がしますねw

マンゴーは元々整腸作用があるみたいでダイエットには最適です!

特にグリーンがいいみたい。

これはマンゴーダイエットが流行るかな?w

これでダイエット成功したら、マンゴーダイエットの本でも出してヒットしないかなw ま、こんなんでお金を儲けることができたら、空から金が降ってくるのと同じようなもんかなww

とにかく、日本でグリーンマンゴーってのはあまり食べる機会がないと思うので、こちらに来たら一回は試す価値はありますね。まずいのに当たるか当たらないかは別にしてw

では今日はこのへんで!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/474/trackback

PAGE TOP