bantayanに行ってきた!

DSC_1095

最近島の魅力に取り付かれたと思ったら、もう既に飽きてきたカズですw

この前カモテス島に行ってものすごく綺麗だったので、また島に行きたいなぁと思ったので、今回はバンタヤン島に行ってきました!

バンタヤン島は私の友人の故郷でもあるので、いつかは行きたいなぁと思っていたので、ちょうど良い機会でした!

一泊二日で行ったので、金曜日の夜に出発して日曜日の夜に帰ってくるというなかなかのハードスケジュールでした。。。金曜日は一睡もしないで出発。。。金曜日23時30分に出発してノースターミナルに12時少し前に到着。本当は23時に出発だったのだが、そこは安定のフィリピンTIMEですw

そしてまさかの既にバスが満席で次のバスに乗ることに。。。23時に出発していれば乗れたのになー

そして次のバスは何時に出発するのかわからないという訳のわからない状況w バスまでフィリピンTIMEなのかよ。。。この辺は日本を見習って欲しいところである。

まぁ日本みたいに数分でも遅延すると文句を言うバカ客がいるが、それはさすがにやりすぎ。

仕方ないので、バスは諦めてVhireを使うことに。しかしこの選択が地獄を見ることになるとは思わなかった。。。私達は合計10人で行ったのですが、友人がてっきりVhireを貸しきってくれたのかと思ったら、実は貸しきったのだ。普通の客もたくさん乗ってくるではないか。

16人が限界なのに19人乗ってました。。。奴隷じゃないんだから詰め込めば良いってもんじゃない。。こっちは普通に料金払ってるんだから、せめて制限員数は守れw

もう人の上に人が乗っている状況でした。。。

こんな状況で寝れるはずもなく、セブからハグナヤ(HAGNAYA)ってとこまで3時間弱でしたが本当にきつかった!料金は150ペソ。エアコンバスよりも高いという事実。。。

そこから船でバンタヤンまでは1時間ぐらいですね。料金は145ペソぐらいでしたね。確かw

日本ではあまり船に乗る機会が無いから相場がわからないな

バンタヤンには朝6時頃着いてそこから、有名な?教会に行ってそこから友達の家に行きました。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

SANYO DIGITAL CAMERA

中はフラッシュ禁止っぽい雰囲気だし、上手く撮れなかった。。。

SANYO DIGITAL CAMERA

そしてキリストの像も近くにありました。

SANYO DIGITAL CAMERA

友達の家にはこのジプニーとトライシクルが合体したような乗り物で行きました。

で、朝ご飯食べてそのままビーチに直行!!

行った所はシュガービーチ!バンタヤンでは有名なビーチなのかな?とにかく綺麗なビーチ!ココナッツがたくさんあって、まさに島って感じの雰囲気でした!

DSC_1094DSC_1041DSC_1042DSC_1045

水はめちゃくちゃ透明度が高い!カモテスと同じぐらいかな!

DSC_1047

船の影が海に写っている!!

DSC_1049DSC_1062

 

写真で見るよりもっと透き通っている!こんなきれいな海は日本にいるときに行ったことは無い!!

飯はその辺で魚を買ってきて丸ごと焼いてご飯と一緒に食べました。毎食同じメニューですww

これぞフィリピン流ですなw

正直な所、もうちょっと魚の調理法を考えて欲しいところである。魚の調理法は焼く、揚げる以外にもあるんだということを今度教えてあげるかな。

肝心な宿だが二人部屋を一つしか借りてないですw 俺たち10人なのに一部屋のみw

これぞ貧乏旅行ですな。全てかかった費用は一人1000ペソぐらいでした!

いやーこの料金でこれだけ楽しめるのはコスパ良すぎる!また行きたいけども、もう海は少し飽きてきたかなーw

なんか海に入るのは良いんだけど、その後シャワー浴びて着替えるのが面倒なんだよなぁ。。。

でもめちゃくちゃ楽しかった!!楽しいメンバーで行けばどこに行っても楽しいってわけだな!

では今日はこの辺で!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/467/trackback

PAGE TOP