セブで一番大きな教会!?

DSC_1019

3月も半分が過ぎましたが、日本はどんな感じですか?そろそろ冬から春に近づいてきて寒さも和らいできたんじゃないだろうか?こっちは相変わらず猛暑です!!!

でも個人的に日本の暑さよりもこっちの方がカラッとしていて、どっか出かけても日陰に入っていればそこまで暑くは無いんですよね。風がとても気持ち良い!そして日本は夜も熱帯夜だが、こっちは夜になると涼しくて外で寝てたりすると普通に寒いですw

 

話は変わりますが、セブで一番大きい教会?シマラに行ってきました!有名度はサント・ニーニョ教会の方が上ですが、大きさで言えばこのシマラが圧倒的に上です!

しかし、ここはセブシティから車で2時間程です。そう、なかなか遠いのです。。。セブに来た時からここは知っていたのですが、遠いのでなかなか行く機会がなかったです。。。

で、今回友人からお誘いが来たので、せっかくの機会だし行ってきました!

最初普通にサウスターミナルからバスで行く予定だったのですが、急遽友人のジプニーで行くことに!なのでまさかの移動費無料ですw でもバスで行ったとしても料金は100ペソ位だと思います。

で、狭いジプニーの中揺られること2時間ぐらいケツと腰を犠牲にして、ようやく到着です。果たして犠牲を払っただけの価値はあるのだろうかw 普通にバスで行っていればエアコン付きで快適ではないにしても、そこまで犠牲は払わなくて済んだであろうw でも無料で乗せてくれたことに感謝しますw

第一印象はとにかくでかい!!これは教会なのか!?お城のような建物です。

DSC_1018DSC_1019

私は日曜日に行ってきたのですが、とにかく人が多かったです!フィリピン人はキリスト教信者が多いからでしょう。

そして願い事を紙に書いてポストに入れるのですが、日本人の感覚からすると願い事を書くのにそんなに時間をかけないですよね?てか日本で紙に願い事を書く事ってそんなにあるかな?日本だとお賽銭箱に5円玉を投げてお祈りするぐらいですよね。

しかもそれってそこまで重要視されていないし、絶対にやらなければいけないことではないですよね。

でもフィリピン人は願い事を紙にびっしり書いていました!しかも表だけでは足りずに裏まで使って書いていました。写真撮らせてもらおうとしたんですけど、ダメって言われましたw 願い事は秘密にするってのは世界で共通なのでしょうね。

でも実際教会に行ってもやること無いんですよねw 個人的にはパパっと見てすぐに帰りたいのですが、フィリピン人のみんなはとても熱心に祈っていました。その間一時間程だったかな。。。その間私はひたすら待っていましたw 何をするわけでもなく待っていましたw

なんで待っている時間はそんなに長いんだろうねw

お土産屋もあるのですが、十字架とかキリスト像などの宗教関係のものしか売ってないので、キリスト教じゃない私はこれらを買ってもただ無駄になるだけなんで買ってないです。なにげに高いしw

ちなみにご飯食べるところはたくさんありますが、カレンデリアしか無いです。苦手な人は厳しいかもしれないですね。綺麗なレストランって感じの建物は見当たらなかったですね。。。

帰ろうとした時にトラブル発生。。。まさかのジプニーのサスペンションが壊れたw なので帰りはVhireで帰宅することに。。。

Vhireって1時間以内なら良いんだけど、2時間以上乗るのはキツイんだよなぁ。。。何故かと言うと、ハイエースに16人無理やり詰め込むのできつすぎるんです!あの人数はまじでおかしい。まぁそのお陰で安いんですけどね。。。

ちなみに料金は100ペソ。250円ぐらいか。格安ですねぇー

SimalaからセブのSMまでですね。

観光よりも移動時間のほうが圧倒的に長くて、疲れた1日でした。もう一回行けば良いかなw 次誘われても行かないと思いますw

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/463/trackback

PAGE TOP