セブの眠らない町、ITパーク。

SANYO DIGITAL CAMERA

眠らない町歌舞伎町とかよく耳をしたことありませんか?これって死語なのかな。。。もう眠らない町東京ってあんまり言わないかな?

ってかもう日本の都会はほとんど24時間活気がある気がするけどね。。。

セブでも一応日本ほどではないけどITパークは24時間活気がある方なのではないかなと思いますw

ここは世界各国のIT企業やコールセンターが集まっていて、その土地の広さは45ヘクタールだそうです!45ヘクタールって言ってもピンと来る人はなかなかいないんじゃないかな。日本人にわかりやすいように表すと東京ドーム10個分ぐらいです!想像以上にでかいな。。。

そしてITパークには大体なんでもあります。スタバ、KFC、マックと世界的なチェーン店があります。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

あ、スタバの写真取るの忘れてたw

ちなみにマックは日本とメニューが多少異なります。フィリピン人には欠かせないライスメニューがあります。そんな手間かかったものじゃなくて、フライドチキンと米のセットみたいな感じで、とてもシンプルなものですけどねw あと、バーガーメニューはほとんど同じです。ビッグマックなどは日本と値段はほとんど変わらないです。。。

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

舗装もしっかりしていて、綺麗です!たまーにストリートチルドレンがいますが、ほとんど見かけたことないです

SANYO DIGITAL CAMERA

そしてフィリピンを代表するハンバーガーショップ、ジョリビー!マックなんかよりも圧倒的に多く、こっちでは本当に人気があります。そしてこの訳の分からないマスコットキャラクターもドナルドよりも愛嬌があって良いかなと思いますw

SANYO DIGITAL CAMERA

そしてちゃっかり日本食レストランもたくさんあります!ここは東京ジョーという店ですが、メニューを見る限りめちゃくちゃうまそうですが、実際は味噌ラーメンがインスタントラーメンレベルですw

写真は完全にイメージですw

SANYO DIGITAL CAMERA

で、コーホービーンって言う日本にはないコーヒーショップがありました。一回入ったんですが、普通にスタバとあまり変わらないレベルの値段だったので、もうそれから行っていませんw

SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

 

ITパーク内は本当に綺麗に整備されていて、早朝にランニングしている人も結構います。

ちなみに私が通っている語学学校もここにあります。あまり詳細言うと身バレしそうなのでこれ以上は書きませんがw

まぁITパーク内にある学校って時点で限られるんですけどね。

 

では今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/441/trackback

PAGE TOP