7-11のアイスクリーム!

SANYO DIGITAL CAMERA

ついにセブン-イレブンのアイスクリームを久しぶりに食べてきました!ってかこのブログのネタのために食べてきたと言っても過言ではないw

個人的にはミニストップのアイスのほうが断然うまいので。。。

前にも書いたが、セブンのアイスは数種類の味があるのだが、ミニストップはバニラとチョコの2種類しか無いんです。しかも今ITパーク付近のミニストップはバニラしか無いです。。。

この前食べたアイスはモカ&チョコで15ペソです。

SANYO DIGITAL CAMERA

ちょっと溶けてたがなかなか美味かった!てかこっちでアイスクリーム買うと、たまに初めから溶けてる時あるんだよな。。。まぁ15ペソなんでなんでも許しちゃうw

そしてこっちのコンビニって買ったものを食べれるスペースがコンビニ内か外にあるんですよね。こればっかりは日本も真似すべきだと思うんですよね

で、セブン-イレブンの内装や商品も大分日本とは違います。

SANYO DIGITAL CAMERA

これはsiopaoといって肉まんです。一番小さいやつは29ペソで他のやつは39ペソだったかな?でも日本の肉まんの2倍ぐらいあるかな?でも味は日本のほうがおいしい。まぁこれは私が日本人だからそう感じるのかもしれないですけどね

で、この隣にホットドックがありますね。結露がすごかったので写真は撮っていないですが。。。これは29ペソで小腹がすいている時に食べれば丁度良い大きさです。ソーセージには色んな種類があってチーズやスパイシーなどの数種類のチーズがあります。

SANYO DIGITAL CAMERA

なぜか店内にミスドがあります。セブンとミスドが提携しているのかな。。。それとも勝手に売っているだけなのか。。。それはさすがにないかw

でもこのミスドのドーナッツはめちゃくちゃ甘い!でもこの甘さに慣れつつある自分がおそろしい。ドーナッツに限らず全ての食べ物に対してですが。。。

SANYO DIGITAL CAMERA

商品ディスプレイの仕方は日本に似ているかな。ってか世界共通かなw 韓国ラーメンの辛がフィリピンでは人気があるみたいです。でもこれ結構割高なんだよな。。。一回も食べたこと無いw

SANYO DIGITAL CAMERA

ここにはお弁当やサンドイッチがありますが、ここは手を付けたことない。。。サンドイッチは普通に見た目は美味しそうです!弁当はシシグやハム&エッグがあるようです。値段は30ペソぐらいかな。。。完全適当ですw でも50ペソ以下であることは確実。

SANYO DIGITAL CAMERA

そして外装はこんな感じで、全部ガラス張りでできています。ここはITパーク内の店舗だが、すべての店舗がガラス張りになっているわけではないです。ってかこれは珍しいほうかなw

日本みたいにそこら中にセブン-イレブンがあるわけではないです。ってかそこらじゅうににコンビニがあるのって日本だけじゃないのかな。これをよく思う人もいれば悪く思う人もいるでしょうね。景観が悪くなるから良くないとか。。。でも個人的には便利だからコンビニいっぱいあったほうがいいですけどね。トイレとか緊急時にめっちゃ便利だし。

フィリピンで緊急でトイレ行きたくなったら漏らすしか無いぞ。。。

 

では今日はこの辺で。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/419/trackback

PAGE TOP