セブの景色を一望できる場所!?

DSC_0123

こんにちわ。カズです。

セブ島っていうとイメージするのは海ばかりかもしれませんが、実は山もあります。まぁセブ島自体ビーチが有名なので、海目当てで来る人が多いのできれいな景色を一望できる山が見れることを知らない人もいるかと思います。

海目当てで来たけど、もう海は飽きた方やマクタン島ばかりでセブの方も冒険してみたい人にはピッタリです。フィリピンで彼女ができたら彼女と行くのがベストですね!夜景とかすごく綺麗だそうです!まぁ私は一人で昼間に行ったんですけどね!!別に寂しくはなかったです。。。笑

その場所はトップスっていう名前で、行き方はタクシーかバイクで行くしかないです。ジプニーは走っていません!私はタクシーで行ったのですが、確か往復で400ペソぐらいだったかな?この辺は上手くドライバーとの交渉です!

バイクはJYモールの前で大量に待機しているので、それらしき人に声かければok!しつこいほどいろいろ喋ってきます笑

交渉が終わったら、目指すはトップス!目指すのはこの辺りかな笑

DSC_0116

写真の遠くに見えるのがマルコポーロホテルといって、なかなかトップランクなホテルです。もっと左側に行くとトップスです。時間にすると40分ぐらいかな。なかなか遠いです!バイクだと座り心地が悪いのでケツが痛かった笑

到着してからバイクのおっちゃんに待っててもらうようにいってエントランス100ペソ支払って突入!

セブの景色を一望できてめっちゃ綺麗!!

DSC_0123DSC_0122

でもこれは夜景だったらもっと綺麗なんだろうなぁ。。。

友達にトップスに行ってきたよ。って言うと誰と?って聞かれるので、一人って答えると必ず驚かれるか、微妙な反応をされますが、私は気にしません笑 一人でどこにいっても楽しめる人なんです!

山の頂上なので気温が低く寒いです。半袖短パンだと寒いです!長い間いるなら、長袖を持参することをおすすめします!私は半袖短パンだったので10分以内には退散しました笑

ドライバーのおっちゃんに帰りたいことを伝えると、料金を上げてきやがった!!!おかしいだろ!と伝えるも向こうもなかなか折れない様子。仕方ないので、歩いて帰るって言ったら、クレイジーか?って言いながらしぶしぶ料金を元に戻してくれました笑

やってみるもんですね!俺の勝ちです笑

私みたいに一人でも楽しめる人は良いが、周りの目線が気になってしまう方はグループで行くのが無難かもな。

 

ではでは今日はこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/128/trackback

PAGE TOP