日本食が恋しい!!

DSC_0354

こんにちわ。カズです!

私はセブに来てもうすぐ7ヶ月が経とうとしていますが、さすがにこれだけ月日が経つと日本食が食べたくなります!特に私はラーメンが好きなのだが、セブにはなかなかラーメン屋さんがない!正確にはラーメン屋がないわけではないのですが、私が求めているラーメンがないんです!

そう!家系ラーメンが無いんですよ!セブには!もしくは二郎系があれば良いのだが、それもない!もうラーメン好きとしては、死にそうです笑 あのこってり豚骨醤油が食べたい!

ラーメンの話になってしまいましたが、今回は別にラーメンを食べに行ったわけではなく、普通の日本食レストランに行ってきました。ラーメンほどではないが、他の日本食もそれなりに恋しいので笑 毎日BBQや訳の分からない食べ物を食べていると、日本食が食べたくなります!

今回行ってきた場所はマクタン島にある夕霧(YUGIRI])というレストランに行ってきました。マクタンのタミヤターミナルからトライシクルで10分ぐらいです。ここはわりかしオープンしたばかりでまだ半年も経っていないと思います。

中に入ると着物っぽいものを着たウェイトレスが席に案内してくれました。ちなみにテーブル席か掘りごたつタイプの席を選べます。今回は掘りごたつタイプを選びました。

オーダーしたものはこれだ!!

DSC_0348DSC_0352DSC_0353DSC_0354

味は。。。。。まぁまぁかな笑 餃子は普通にうまかった!とんかつは肉が薄かったので、ジューシー感がなかったですね。。。天重はまぁそこそこの味ですね。天ぷらのさくさく感はないです。肝心のラーメンは、、、麺は柔らかいし、スープはあまり美味しくなかったです。そもそも醤油ラーメンはあまり好きじゃないんだよな笑 じゃあなんで頼んだんだよって話ですが、醤油ラーメンしかなかったんです。。。

でも久しぶりに食べた日本食はそこまでクオリティが高くないはずなのに、とても美味しかった!ただ値段は結構しましたね。4人で行ったのですが、2000ペソぐらいだったかな?1人あたり500ペソぐらい。日本円で1300円(1ペソ=2.6円計算)となかなか高め。ファミレスで一品プラスデザート頼んだらそのくらいですよね。夕霧VS日本のファミレスだったら、残念ながらファミレスの方がクオリティ高いです。。。やっぱり日本ってご飯がおいしくて恵まれた国だよなぁ。

あ、でもセブにはセブのいいところもありますよ!ただ、飯に関しては日本の圧倒的に勝利です!

そんなこんなで楽しかったですが、もう一回は行くか?と聞かれたらわかりません笑 おごってくれるなら行ってもいいって感じですかね笑


2 件のコメント

  1. sunmensays: 返信

    5月の連休に行きましたが評価どうりですね!
    ちなみに今も営業してますか?

    • カズsays: 返信

      コメントありがとうございます!
      今も営業しているみたいですよ!味は改善されてないと思いますけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/154/trackback

PAGE TOP