海上レストラン バラティエ!?

DSC_0308

こんにちわ。カズです。

セブには海上レストランバラティエがあります!そもそもバラティエっていうのはワンピースに出てくる海に浮いているレストランのことです笑

名前こそ違いますが、海に浮いているレストランがあるんです!その名もLantaw!!場所はマクタン島のコルドヴァです。コルドヴァという地域はマクタン島の中でも辺境の地でド田舎です。ホテルも少なく、観光地としてもあまり知られていない場所です。。。なんでこんな所にあるのか謎ですが、とにかく海の上に浮いているレストランがあると聞いたら行かないわけにはいかない!でも実はこのレストラン、あとで調べて見ると支店があってTOPS支店、SRP支店があるみたいです。

実際に行ってみると、セブシティからだとかなり時間がかかります。コルドヴァの一番下にあるので、1時間以上はかかると思います笑

私は夕ご飯を食べに行ったのですが、着いた時には辺りは既に真っ暗です。

DSC_0308

レストランの入り口はこんな感じです。どんどん奥に進んでみると。。。

DSC_0297DSC_0298

カニが入った水槽やコック達が忙しそうにシーフードや肉を焼いています。めちゃくちゃうまそうです!

予め予約をしていたので、店員さんが席に案内してくれました。写真は残念ながら真っ暗なのですが、とても雰囲気が良く、おしゃれです。デートなどにはピッタリです!細かいことを言うと、ちょっとテーブルと椅子の位置が離れているかなと感じました。

こんなにもおしゃれで雰因気が良いレストランなのに、値段がすごく安いのです!ほとんどの料理は一品500円以下です。しかも2~3人前です。私は10人ぐらいで行ったのですが、全員で2000ペソぐらいでした!大体一人あたり200ペソ!!今のレートで換算すると500円前後ですね!日本だったら牛丼大盛り食ったら終わりです笑

私達が頼んだ料理は。。。

DSC_0304DSC_0306

中でもホタテのバター焼きは絶品です!ちょっと大きさは小さいですが、味は最高なので是非食べてください!私はチョリソーが大好物なのでオーダーしたのですが、めちゃうま!!その辺のカレンデリアのチョリソーとは違います笑

もちろん牛丼屋とは違うので、ガツガツ食って早く帰れって感じではありません笑 食事と会話を楽しめます!!あ、そういえばセブに来て思ったこととして、フィリピン人どうしで英語を喋ることは殆ど無い。ビサヤ語です。なのでグループの中に日本人が一人だと、何を喋っているのかわかりません笑 気を遣って英語で会話してくれればいいのにその辺は気が利かないようです笑 なのでこの時もよくわからないけどへらへら笑ってました笑  まぁもし日本人同士で集まって仮に全員英語が喋れても日本語で会話しますもんね。。。こればかりはしょうがないです。あの大人数相手に英語で喋ってっていう勇気が私にはないです。。。

でも楽しいことには変わりないです!これはホントに!でも会話理解できたらもっと楽しいだろうなぁ笑

 

では今日はこの辺で。次はぜひ他の支店に行ってみたいものだな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/139/trackback

PAGE TOP