フィリピン人の一般家庭の料理はどんな感じ?

DSC_0591

こんにちわ。カズです。

この前フィリピン人の友人に食事を招待されたので行ってきました!しかもただ家の中で食事をするのではなく、海の上のコテージみたいな所に食事をすると聞いていたので、とても楽しみでした。

しかし実際行ってみるとコテージというおしゃれな感じではなく、ただ海の上に建っている小さな小屋って感じです笑 まぁ期待しすぎた私が馬鹿でした笑

そしてそれぞれ持ってきた料理をお披露目です!

まず一品目!!焼き魚!

DSC_0609

二品目!茹でたカニ!

DSC_0611

三品目!蒸かし芋!

DSC_0610

四品目!海藻サラダ!

DSC_0613

そしてこれが全ての料理!

DSC_0608

ちなみに黄色い箱に入っているのが、タレに漬け込んだ肉を焼いたものです。そうです!フィリピンの家庭料理はとってもシンプルなんです笑 素材は普通に美味しいんだけどなぁ。。。もうちょっと調理を工夫すればもっと美味しくなる!!これらはすべて原石なんです!笑

まずくはないが、特別美味しいわけでもない笑

でも、かといって一般のフィリピン家庭で手の込んだ料理を作るのはとても難しそう。。なぜなら私の友人の家庭にはガスコンロがない。。。マキから火をおこしているのです! マジでびっくりしました!!日本だったらマキから火をおこして調理するんなんてキャンプ行った時ぐらいじゃないか!?私が最後に日本で火をおこしたのは小学校の時にキャンプに行って以来だな。。。まじでタイムスリップした気分です!ちなみに調理中の画像はこんな感じ。

DSC_0505

非常に見づらくて申し訳ない。。。

ただ私にとってそうゆう経験がホントにおもしろい!フィリピンに来た理由のうちの一つとして、日本では経験できないことがフィリピンでは出来ると思って来ました。フィリピンに来てまで日本と同じ生活してたらつまらなすぎる!

あ、そういえば海に行く途中にマングローブみたいなものがありました。初めてマングローブというものを見ましたが、たいして感動はなかったです笑

DSC_0580

ってかこれ勝手にマングローブだと思ってるけど、マングローブだよな!?笑 こんな形の植物日本では見たことないけど。

まぁそんなこんなでとても楽しかったし、良い経験になりました!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://www.votehyattworst.org/archives/162/trackback

PAGE TOP